ブログって不思議なもので、毎日書いているとネタに困ることはなく、むしろ書きたいことがいっぱいあって1日2度も更新できるのに、一旦書くことをやめるとネタがなく、書くことが億劫にさえなります。習慣の力でしょうか。


さて、先日人間ドックを受診したのですが、その結果が届きました。




心配だったけれど、昨年よりも良くなっててホッとしました。


ここ数年要再検査だったのですが、何年か振りで要再検査の文字が消えました。


不摂生な生活の割に良くなってるのだから、分からないものです。



ただね、コレステロールの数値が上昇傾向にあります。このまま行くと再来年辺りには基準値を超えてしまいそう。


そろそろちゃんと運動をやらないといけません。


40代ともなると体のあちらこちらにガタがきてもおかしくない年齢。でも生活習慣病はある程度自分自身で防ぐことができるはずなので、運動と食事に気をつけ、来年はA判定を目指したいところ。



去年の健康診断の結果⤵︎