旅客機の競演 | 夢の大地

夢の大地

ガンプラ、TRPG、MTG、コンシューマゲーム、他、気が向いた時に色々とつらつら書いていきます。

空港って毎日忙しく大変だと思いますが、たまに見に行く程度の私にとっては

忙しくしてくれる方が見応えがあります。 (;´∀`)

当日は一見して何のトラブルもなく過ぎていきました。 明日もきっと何のト

ラブルもないでしょう。 そうあってほしいものです。

 

ANA特別塗装機1 通常の青い塗装だけでなく、緑色の配色が綺麗でした。

 

ANA特別塗装機2 これは、鬼滅の刃仕様でした。

 

ドイツのルフトハンザ航空のボーイング747。 日本では退役が進んだ機種ですが、

全盛時はJALなどの主力機で、旅客機の代名詞だったように思います。

当日に747が見れたのはこの1機だけでした。 栄枯盛衰を感じました。

 

コリアンエアー = 大韓航空

冷戦期には、残念な被撃墜という悲劇がありましたが、近年ではナッツな一件があっ

たところですね。 今回は普通に飛んでいきました。 これからもご安全に。

 

ANAの巣窟。 全部ANA機、と思ったら、1機だけJAL機がいます。 (´・ω・`)

 

エアードゥーのかわいい特別塗装機1。 

 

黄色がエアードゥーの特別塗装機2、色違いの同デザイン機でしょうか。

 

ANAの鬼滅の刃塗装機2。 当日は多くのお客さんが乗り込んでいました。

 

ANAの鬼滅の刃塗装機3。 鬼滅の刃塗装機は見ただけで3機ありました。

 

さすがANAの巣窟。 スターウォーズ塗装機もありました。 

 

ゆるゆる回っているエンジン。 中心のスピンナーの渦巻きマークでよくわかります。

いわゆるアイドリング状態なのかな? …φ(・ω・ )

 

離着陸の多い空港は、好きな人なら1日中居れる場所だと思います。

昼食等を空港内で食べ、ペットボトル飲料を不足無く買っても、1日2000円もあれば

大人が十分に楽しめます。 基本的に入場料なども無い所が多いと思うので、結構コ

ストパフォーマンスも良いのではないでしょうか。 (*´ω`*)