Evangelion Racing | 夢の大地

夢の大地

ガンプラ、TRPG、MTG、コンシューマゲーム、他、気が向いた時に色々とつらつら書いていきます。

実際に 「 EVA RACING 」 というレーシングチームがあるんですが、そのチームの

マシンをモチーフにしたキットがフジミ模型から発売されておりまして、そのキットを作っ

たのがこれです。 人生で初めて作ったバイク模型が「これ」だったのは、私にとって背

伸びしすぎた感もありましたが、デカール貼りに初めてマークソフターを使ったのは正解

でした。 と言うより、ソフターが無かったら、デカール貼れませんでした。

マフラーはメッキのように見えますが、そんな技術などあるハズもないので、実際は

ラピーというピカピカのテープを貼ってごまかしてます。 ほとんどのモビルスーツと

違い、光沢色塗装になるのでかなり塗装後の仕上がりが気になりました。

とにもかくにも、帆船以上に難しいと感じるキットがあるとは思わなかった。 

これ以降はバイクを作る勇気は沸かないです。

横にFigmaの綾波とアスカ置いてます。 ってか、これがしたくてバイクを作り、これが

したくて、完成後にFigmaを買いました。 リボルテックも良かったのですが、ほんの

少しだけリボルテックの方が大きく感じました。 数字のスケールはともかく、横に置い

た時はFigmaの方が小柄に見え、相対的にバイクが大柄に見えるので、その方が良い

と思いFigmaを採用した次第です。