Somebody To Love/Jefferson Airplane | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

Jefferson Airplane/Somebody To Love

 

 

 

 

 

 

 

きのうのつづきです。

 

 
 
 
仕事の息抜きに川口駅前の安キャバクラに
 
1時間/3000円で飲みに来るだたの客だった
 
はずなのに…
 
Tは苦労人の女子大生のあしながおじさん

 

になってしまったのです。

 

 

そして更に難関が待ち受けていました。

 

妹さんが先進医療システムで手術を受けると

 

いうのです。標準治療とは違い保険適用外で

 

の手術費用が100万円以上掛かるそうです。

 

Tはここでも30万円の拠出をするのです。

 

いいかげん突っ張っていないで明美ちゃんと

 

ヤルことやっておいた方が良いです。

 

Tの気持ちわかってますって、

 

キャバ嬢さんですから…

 

そうしたら、遂にXデーが来ました。

 

 

明美ちゃんはドロンしました。飛びました。

 

携帯電話はずっと不通、戸田にある学生寮

 

など存在せずウソでした。都内にある女子大

 

の在学もおそらくウソでしょう。

 

彼女は突然姿を消したのです。

 

妹さんの件もおそらくウソだと思われます。

 

随分とTも安く値踏みされました30万ですか

 

ら…と思ったら同じ店で常連のおじいちゃん

 

も30やられていました。

 

ワタシは言いました。

 

「サギ罪だろ。被害届出せよ写真あるだろ。

 

店に協力してもらって履歴書とか免許証の

 

コピーとか足掴かむ材料あるだろう」と。

 

ところがTのスマホには明美ちゃんとの写真

 

は一枚もありませんでした。

 

親バレ、友達バレ、学校バレが怖いから店内

 

での写真はNGだったらしいのです。

 

オーナーから提供されたのは免許証のコピー

 

では無く明らかに偽造が判る学生証のコピー

 

でした。役に立ちませんでした。

 

ほぼ身元が分からない完全犯罪です。

 

 

お店のオーナーが言いました。

 

「あの娘はシロウトじゃないよ。他の店でも

 

色々やらかして川口くんだりまで来たんだろ

 

うねぇ。もうここいらには居ないと思うよ」

 

 

 

ビックリしたのはまだTは明美ちゃんの事を

 

どこかで信じている様なのです。

 

「いつかお金返しに戻ってくるかもしれない

 

から被害届は出さないで待ちます。」と…

 

ワタシは妻子持ちの40過ぎの男が何夢見てる

 

んだろうと思いました。

 

男女の愛情の価値感の違いを思い知った様な

 

出来事でした。

 

こんな事Tの嫁が知ったら昇天するだろうよ…

 

 

 

 

 

 

ジェファーソンエアプレインは60年代に活躍した、

いわゆる「サイケデリックロック」の先駆けです。

アメリカのサンフランシスコ出身のバンドです。

ボーカルのGrace Slickの迫力のある声が魅力ですが

「歌いまわし」が今風ではなく古い感じは否めない

です。もう一周回ると「新しい」かも…

いろんな方がカバーしています。

 

 

 

なんとラモーンズもカバーしています。

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます