The Linda Lindas/Live on KEXP | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

The Linda Lindas/Live on KEXP

 

 

 

 

 

 

 

前職を退職して一年半が経ちました。34年も

 

勤めた会社です。何か感慨深い物があるかと

 

云えばそんな事はなく、たまに思い出すのは

 

くだらない話です。昨日まで書いた事もそう

 

です。またひとつ思い出したので書きます。

 

 

広重という男性社員がいました。ワタシより

 

一年先輩でモテない地味な独身男でした。

 

強烈なワキガ持ちでした。

 

ワタシは当時、営業部の管理職でした。

 

今日みたいな暑い日でした。営業部フロアの

 

女性5名が連れだってワタシにところに来て

 

相談があると言うのです。

 

ミーティングルームに5名の女性社員を集合

 

させ、どんな話なのか聞きました。

 

 

「広重さんのワキガが臭くて耐えられない」

 

と云うのです。AさんとBさんは体調が悪く

 

なり頭痛がすると云うのです。営業部所属

 

のCさんとDさんは営業車を使う際、ワキガ

 

臭の残り香で、車に乗り込む時に吐きそう

 

になるといいます。

 

酷い云われ様です。一寸オーバーな表現の

 

様な気もしますが…本当なのでしょう。

 

 

もう既に5人の女性たちは臭いの原因を広重

 

さんだと特定しています。

 

今風に云うと「スメハラ」です。女性5人の

 

言い分を無視する訳にもいきません。

 

ワタシはどうしようかと頭を抱えました。

 

 

 

平日は就寝前の30分で書いている故に

タイムアップとなりました。

つづきは明日書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンダ・リンダズはアメリカ・ロサンゼルス

出身のパワー・ポップ・バンド。

アジア系およびラテン系アメリカ人のガールズ

バンド4人組。

 

2ndフル・アルバム!!学校やツアー以外の時間を

使って、過去2年間にわたって制作された。

今月末からグリーン・デイとのツアーに帯同する

ことが決定している。

 

 

バンド名はブルーハーツの楽曲「リンダリンダ」

にちなんで命名された。

ドラムのオネーチャンは13歳らしい。

皆メインでボーカル取れるのが素晴らしい。

将来有望です。

 

 

 

 

 

 

 

KEXP-FM は米国ワシントン州シアトル

 

の非営利ラジオ局で、シアトル都市圏向

 

けにディスク ジョッキーによって番組化

 

されたオルタナティブおよびインディー 

 

ロックを専門分野として配信活動をして

 

います。結構コアなアーティストを取り

 

あげるのでたまに検索して聴いています。

 

 

クリックするとyoutubeに飛びます。

 

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。