Heart of Gold/Neil Young | Señor9

Señor9

Out of Time

Take It Easy/Eagles

 

 

 

 

 

 

 

きのうのつづきです。

 

 

いつも明るい明美ちゃんが自分の生活費と

 

妹の治療費の為に夜の仕事をしているとは

 

知らなかったTは何とか協力できないかと

 

思案するのです。

 

色々とお金のやりくりの話を聞いてみると

 

明美ちゃんの住んでいる学生寮の寮費を既

 

に3か月も滞納しているそうです。

 

学生寮の寮費は月3万円です。規約で半年間

 

滞納すると寮を退出しないといけないそう。

 

Tは自分のポケットマネーから10万円を明美

 

ちゃんに渡しました。

 

普段明るい明美ちゃんが涙を浮かべて親と

 

交渉して1ヶ月以内に必ず返すからと約束し

 

てくれました。

 

川口駅前の安キャバクラのただの客だった

 

Tは苦労人の女子大生のあしながおじさん

 

になってしまったのです。

 

 

下衆なワタシはTに聞きました。

 

「見返りにイロイロ…明美ちゃんと…」

 

するとTは

 

「何も見返りなんて求めていませんよ」と

 

烈火の如く怒るのです。

 

そして程なくして寮費支払いで貸した10万円

 

は返済してもらったと云うのです。

 

ワタシはてっきり2~3回ぐらいTにおつきあ

 

いして返すのかと思っていましたので見事に

 

予想がハズレました。

 

20も歳が離れたキャバスケ大学生とTがプラ

 

トニックな関係を構築出来るのかと感心した

 

のでした。

 

 

 

就寝前の30分で書いています。

長くなってきました…タイムオーバーです。

つづきは明日書きます。

 

 

 

 

ニール・ヤングの代表曲といえば72年リリース

のアルバム『ハーヴェスト』からのナンバーで、

初のそして唯一のシングル全米No,1となり、今

でもライヴでもっとも喜ばれる曲だ。

 

“黄金の心”を探し求めハリウッドやレッドウッド

などを行く姿を歌うが、60年代後半のヒッピー・

ムーヴメントや反戦運動など激動の時代が過ごし

まざまな形で社会に収まっていくしかなかった若者

たちの挫折感を反映した曲でもあり共感を呼んだ。

 

 

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます