ホワイトマン/突然段ボール | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

ホワイトマン/突然段ボール

 

 

 

 

 

高校生になって身長も伸びて大人のフリを

 

する事が出来たのでタバコや酒の味を覚え

 

彼女もデキて、中学生の頃と比べれば行動

 

範囲も格段に広がりました。

 

中学生の頃からディスコに通っていましたが

 

ライブハウスに出入りするようになったのは

 

この年頃ぐらいからだと思います。

 

 

多分…新宿ロフトか、歌舞伎町のJAMスタか

 

どちらか覚えていませんが、突然段ボールの

 

ライブを観ました。

 

この3人組、見てくれは地味な人達ですが、

 

歌詞はパンクでした。凄いインパクトがあり

 

ました。「ホワイトマン」です。

 

 

ホワイトマンのB面です。

 

蔦木栄一(vo)、俊二(g)の兄弟を中心に、美術

イベントのパフォーマンス・バンドとして1977年に

結成。80年にシングル「ホワイトマン」でデビュー。

翌81年にファースト・アルバム『成り立つかな?』

をリリース。シュールでアヴァンギャルドな楽曲が

注目され、ロル・コックスヒル、フレッド・フリス

といった海外の前衛アーティストとも共演。

国内でも“たま”や水木しげるなどとコラボを重ねて

注目を集めた。

2003年にボーカルの蔦木栄一が肝硬変で死去。

以後、実弟の蔦木俊二を中心に活動を続けている。

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。