③Dandy In The Underworld/T.REX | Señor9

Señor9

Out of Time

③Dandy In The Underworld/T.REX

 

 

 

 

 

昨日のつづきです

 

 

 

ワタシは家の鍵を三つ持っています。

 

三つ目は、今自分の住んでいる家の鍵です。

 

今現在、10歳年下の女性と同居しています。

 

今風に云うとシェアハウスといったところ。

 

ただ彼女と知り合ったのは15年ほど前で…

 

その当時は不倫でした。

 

 

 

前職の営業部時代、得意先であった総務部の

 

方でした。見事にねんごろになってしまいま

 

した。バレたら懲戒免職になる様な事を平気

 

でやっていました。

 

 

 

男女の関係になってしばらくすると彼女は

 

婦人科特有の疾病が発覚し、手術をします。

 

病後の養生や経過観察もあり、男女の関係

 

は自然と無くなりました。

 

 

 

昨日書いた2つ目の鍵の彼女の事を知って

 

います。正直に話しましたが男女の関係が

 

とっくに終わっていたので「良い」そう

 

です。逆にシェアして住んでいる家は維持

 

して欲しいとお願いをされてしまいました。

 

独り住まいはもう出来ないといいます。

 

今も病後は続いています。調子を見ながら

 

現在も同じ職場で働いています。環境を変

 

えたくないと言います。

 

当然、2つ目の鍵の彼女もワタシが女性と

 

同居している事を知った上でお付き合いして

 

くれていました。

 

 

 

もう彼女と同居して10年が経とうとしてい

 

ます。良い意味で情が深い女性です。

 

もう彼女を一生大事にしないといけません。

 

 

 

まだ「終活」の様に言いたくありませんが

 

キチンしないといけない私事があります。

 

 

3つ持っている内の2つの鍵を、筋を通して

 

返却しないといけません。

 

 

 

 

「イイ歳こいて何やってるのよ」と御怒り

 

になる方もいるかもしれませんが、ワタシ

 

は、そもそも「いい歳こいて…」の観念が

 

まったく無いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ダンディ・イン・ザ・アンダーワールド』は

T・REXの12枚目の最後のスタジオ・アルバムです。

 

中学2年生の時、このレコードを買いました。

良く聴いた覚えがあります。マーク・ボランが

死んでしまったインパクトが大きかったのです。

ボウイの「ロジャー」も同時期に買ったのですが

ほとんど聴かなかったです。イマイチでした。

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。