②Dandy In The Underworld/T.REX | Señor9

Señor9

Out of Time

②Dandy In The Underworld/T.REX

 

 

 

 

 

 

昨日のつづきです

 

 

 

 

ワタシは家の鍵を三つ持っている

 

二つ目は一年前まで付き合っていた彼女の

 

部屋の鍵。

 

彼女とは社内不倫だった。しかも18も下の

 

部下である。

 

常識的な会社員として法律の解釈や適用事例

 

もしくは倫理的な判断、価値観や常識、通念

 

当然、会社のコンプライアンスも…

 

知らない、知らない、知らない…

 

ブログに本名晒して書いている訳では無い。

 

いや、世間に幾らでも転がっている話だ。

 

犯罪者の独白では無い、ココは善悪を表現

 

しなくても良い場所なのだ。

 

いくら宣わっても自己弁護にしか聞こえない

 

のが悲しい。

 

 

セフレみたいな関係で4年も付き合った。

 

更年期障害の前兆のような状態になった様

 

で、頭痛とホットフラッシュと立ち眩みが

 

酷いと云う。早すぎる。可哀想に…

 

もう「要らない」という。

 

一緒にいる際、人目を気にして行動するのも

 

イヤになったのだろう。

 

 

 

鍵は持っていて欲しい、部屋にある衣類等

 

の残置物も取って置く、けれどもう来ないで

 

ほしいと言われ、その通りにしてかれこれ

 

一年が経過した。

 

ただ通り一遍の事務的なメールが毎日朝の

 

通勤時に彼女から送られてくる。

 

ほんの少し、僅かな繋がりを残してくれて

 

いる。

 

 

ワタシはとうに前職を辞している。

 

しかし4年間の不倫の足跡は消せない。

 

その代償をお金で解決し納得してくれる

 

ならそれでも良いと思っている。

 

 

 

彼女の渡してくれた鍵を良く観察したら

 

マスターキーだった。

 

これは捨てる訳にはいかない。

 

きっちり返さないといけない鍵だ。

 

 

 

 

『ダンディ・イン・ザ・アンダーワールド』は

T・REXの12枚目の最後のスタジオ・アルバムです。

 1977年3月11日にレコードレーベルEMIから発売

されました。

 

ところがその年の9月16日ロンドン郊外のバーンズに

おいて突然の自動車事故でこの世を去りました。

自動車は愛人のグロリア・ジョーンズが運転しており

マーク・ボラン助手席に乗っていました。

事故は車が大破するほど大きなダメージを受けており

マーク・ボランは即死でした。

乗っていたクルマは小さなFIATだったそうです。

 

マークの死をリアルタイムで知りました。

ワタシはこのアルバムをすぐ買いに走りました。

「Dandy In The…」の次に好きな曲がこの曲です。

 

 

 

 

ブログは毎日寝る前に書き、その代わり30分

 

間のリミットでUPまでして終わりとします。

 

それ以上はまた明日書くようにしています。

 

明日は三つ目の鍵の話を書きます。

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます。