帰って来たヨッパライ/フォーククルセイダーズ | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

帰って来たヨッパライ

/ザ・フォーク・クルセダーズ

 

 

 

 

 

もう3年半前ぐらい経ちますが、酒の飲み

 

過ぎで朝方倒れ、生まれて初めて救急車に

 

乗りました。担架で運ばれて救急車に乗った

 

までは覚えているのですが、そこから気を

 

失って目覚めたら病院のベッドでした。

 

病名は急性膵炎でした。

 

ワタシは病院で目覚めて最初に思ったのは

 

あのまま死んでいたとしても、それほど恐怖

 

を感じず臨死したであろう。という事です。

 

朝の8時過ぎに救急車に乗り、目覚めたのが

 

その日の14時過ぎです。6時間ぐらい昏睡して

 

いました。医者もどうしようか迷ったそうで

 

気付いてよかったね。と笑っていました。

 

思い出したくないチューブの数々

 

 

これを臨死体験と云ったら諸先輩方に笑われて

 

しまうかもしれませんが、貴重な体験でした。

 

 

 

前に書いていますね。失礼しました

 

 

ビールレギュラ缶をカートンで飲んで

 

その後焼酎まるまる一本飲んで最後は

 

ウイスキーロックで…みたいな飲み方

 

を毎日やっていると、肝臓か膵臓が

 

パンクするので体調に異変が起きます。

 

週2日ぐらいは飲まない日「肝休日」を

 

設定しましょうね。

 

最近は寝酒程度に缶ビールを数本飲む

 

だけですから、可愛いもんです。

 

まだ死にたくないので節制するように

 

なりました。もうそんなに若くはない

 

ですから…

 

 

1967年、衝撃的な曲でデビューをした

ザ・フォーク・クルセイダース。

この曲は当時一世を風靡したそうです。

 

当時の独特なイラストとサイケな色調の

ジャケット。キャッチコピーが泣かせます。

「これが話題のアングラ・レコード」

 

作曲は加藤和彦さんです。

 

今だからこそ若い人に聴いてもらいたい

名曲です。


 

 

 

 

帰って来たヨッパライ

歌:ザ・フォーク・クルセダーズ

 

 

 

おらも目が醒めて良かったです。

 

 

最後まで見ていただき、

 

ありがとうございました。