教訓1/加川良 | Señor9

Señor9

Out of Time

教訓1/加川良

 

 

 

 

 

ワタシは、何らかの教訓を持って生きて

 

きませんでした。

 

何度失敗しても反省しない、成長しない

 

ワタシは、教訓めいた事を一切考えずに、

 

人生を場当たり的にやり過ごしてきた

 

のです。

 

思えば年少に、人生の道しるべになる様な

 

本でも読めば良かったかもしれません。

 

もうこの歳ですから、遅いですけどね。

 

開き直って云うつもりは在りませんが

 

本人が良ければ、楽しければ

 

別に良いのでは、と思います。

 

 

 

 

1971年6月発表。

社会派フォークシンガーの代表曲。

「教訓2」「教訓3」もある。

 

歌詞にコクとスパイスが入ってピリッと

していて、美味しい楽しい楽曲。

もっと評価されても良い方かと。

お金にならない歌を歌い続けた。


2017年4月5日(69歳没)

 

こんな世だから、若い人に聴いてもらいたい

名曲です。

 

 

 

 

教訓1

歌:加川良

 

 

♪命はひとつ 人生は一回

♪生きてバカだと いわれましょうヨネ

 

 

 

最後まで見ていただき、

 

ありがとうございました。