Power & Passion/Midnight Oil | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

Power & Passion/Midnight Oil

 

 

 

 

 

高校生の時にバンドをやっていて一度だけ

 

女性メンバーを入れて活動をした事があり

 

ました。

 

所謂「紅一点」ってやつでギターを担当

 

してもらいました。

 

裕子さんと云いました。

 

裕子さんはスタイルも良く綺麗な娘で、

 

全校生徒の中でもトップクラスの美人で

 

した。

 

ギターを弾きながらコーラスも取れて器用に

 

出来るのでメインボーカルも練習してもらい

 

ました。

 

ただホントのメインボーカルはワタシでして

 

外野がうるさくて…折角可愛い女子が入った

 

のだから、ギターだけ弾かせるのは勿体ない

 

とか云うのですよ…

 

 

エグチセンセイノイラストヲオカリシテイマス

 

 

週2回、軽音楽部の部活時間内で練習をする

 

訳ですが、音楽室に裕子さん見たさに部員

 

でもない生徒が押しかけ、結構な注目を集め

 

ました。10月の文化祭のライブ演奏を目標と

 

して4曲ほど練習していましたが、もう既に

 

本番みたいな雰囲気でした。オーディエンス

 

がいるのですから…

 

裕子さんは何気に好奇な男性目線が好きな様

 

で練習でも派手な格好をするようなりました。

 

ミニスカとタンクトップに革ジャンみたいな

 

コスチューム。

 

更に野郎どもはヒートアップしました。

 

エグチセンセイノイラストヲオカリシテイマス

 

高校2年の時の文化祭は3年生が受験勉強に

 

専念する事もあり、天下なのでした。

 

文化祭のライブ演奏は3年生は引退する格好

 

でほぼ2年生の独壇場です。

 

10月の文化祭は大盛況でした。

 

体育館の会場に他の高校生も動員し野郎ども

 

が200人以上も集結したのです。

 

こんな事は○○高校の軽音楽部開設以来、

 

初めての出来事でした。

 

裕子さんは○○高校初のロックアイドルに

 

なったのです。まだ高校1年生16歳です。

 

その後、大学の学園祭の出演依頼が来たり

 

美大の写真部からポートレート撮影の許諾

 

が来たりと大変な盛り上がりを見せました。

 

只ね…残念ながら芸能事務所とかレコード

 

会社からはオファーは無かったです。

 

 

そして、文化祭が終わって一週間ほど経った

 

ある日、裕子さんは唐突に軽音楽部を退部し

 

バンドも辞めると言い出したのです。

 

 

 

長くなってきました。明日に続きます。

 

 

 

 

 

ミッドナイト・オイル/Midnight Oilは、

オーストラリアのシドニー出身のロック

バンドである。

2メートルの巨人、ボーカルのピーターは

オーストラリアでは偉大な人物であり、

2007年11月よりオーストラリアの環境大臣

を一時期務め、ほかに国家遺産・芸術大臣を

歴任。ロックアーティストにとどまらない

活動をしている。

 

1stアルバムからシングルカットされた

「Power & Passion」はU.Sチャートでも

大健闘。

当時日本では…マニアック路線…かな。

 

 

 

今年発、ミッドナイト・オイルのフロントマン

であるピーター・ギャレットがソロ・アルバム

『The True North』を発表。

「Permaglow」のミュージックビデオ公開。

 

 

 

 

本日も最後まで見ていただき、

 

ありがとうございました。