Plainsong/Cure | Señor9

Señor9

Out of Time

Plainsong/Cure

 

 

 

 

 

今日は心療内科に行って睡眠薬を処方して

 

もらう日です。月1回の来訪です。

 

おやっ! 今日は空いています。ガラガラです。

 

来訪者は先待ち1名様と診察中の方とワタシ

 

の3名です。ラッキー(^^)/

 

 

医師「おはようございます」

ワタシ:会釈

 

医師「おかわりありませんか?」

ワタシ:特に変わりありません。

 

医師「眠剤でちゃんと寝れていますか?」

ワタシ:はい。大丈夫です。

 

医師「来月ですが、3月6日11時で?」

ワタシ:はい。大丈夫です。

 

医師「おつかれさまでした…」

ワタシ:会釈 失礼しまーす。

 

いつもの通りの通過儀礼です。

 

 

千葉県北西部にあるJRの在来線駅です。

 

駅前に赤いモニュメントがあります。

 

神社の鳥居のようです。

 

マツキヨで処方薬を貰う為、待ちです。

 

なんか騒々しいです。ちょっと浅黒い系の

 

若者2名がマツキヨ前で言い争っています。

 

何語だろ? まったく分かりません。

 

「イスラエルVSハマスの代理戦争か」

 

あらあら、おまわりさんが飛んできました。

 

そらマツキヨ迷惑だし、営業妨害ですし…

 

おまわりさん仲裁に入っても「シカト」で

 

言い争いは続いています…

 

「ピィーーーーーーーーーーーー」

 

あーおまわりさん。笛吹いたね。

 

手錠見せてから、パトカー指差し

 

二人は口論を止めて二手に分かれ逃げたね

 

おまわりさん。追わない。追わない。。。

 

言葉分からないし面倒だしね。

 

被害者いないしね。マツキヨもオッケー

 

 

マツキヨー「ワタシの調剤」早くやってー

 

 

 

 

 

俗に言う"The Cure 暗黒三部作"の

1つである名盤「Disintegration」

のオープニングを飾る1曲、まさに

この世の終わりの様なダークで荘厳

なシンセサウンドが一気にアルバム

の世界観に引き込みます。

1989年発表のアルバムです。

 

 

 

 

 

本日も最後まで見ていただき、

 

ありがとうございました。