The Clash Live in Tokyo Japan 1982 | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

The Clash Live in Tokyo Japan 1982

 

 

 

 

 

 

1982年、ワタシは高校2年生でした。

 

ザ・クラッシュの来日初公演。

 

中野サンプラザ。

 

まぁ、最初で最後の来日であった筈です。

 

信じられないですが、当時はネットが無く

 

チケット予約は電話を掛けてゲットします。

 

当時、中野区に住んでいたので、

 

パンクの恰好で自転車に乗り、

 

中野サンプラザに向かいました(笑)

 

後日、ワタシが見たザ・クラッシュの

 

ライブはNHKで放送されました。

 

(NHKのプロデューサー?大英断だった!)

 

 

当時は録画用ビデオを持っている人は少数

 

だった筈です。

 

1985年ぐらいに8万アンダーで買えるVHS

 

機種が出てきて買いやすくなった記憶。。。

 

ですから録画テープないんですよ。

 

そんなに。

 

このYouTubeは貴重映像です。

 

ワタシの青春の1ページ。(笑)

 

↑ロンドンコーリングのプロモ用

   ショットだね。

 

 

 

 

2003年刊行のパンク雑誌の「DOLL」

 

毎度、何回も繰り返すザ・クラッシュ

 

の特集。

 

「DOLL」はとっくに廃刊しています。。。

 

 

今から約45年前。U.Kオリジナル・

 

パンクバンド ザ・クラッシュ 

 

既にノスタルジーに埋もれています。

 

興味ある人・・・もう居ないですかねー