ピアジオ ベスパ/'68 PIAGGIO VESPA SPRNT150 | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

ピアジオ ベスパ

'68 PIAGGIO VESPA SPRNT150

 

 

ベスパのスクーターです。

 

もう何年も前ですが、英国車MINI好きの

オーナー様からイジリ倒した状態で格安で

譲っていただきました。

 

1968年製と言う触れ込みではありますが

当時の「オリジナル」忠実度は皆無で

塗装を含めてマニア様向けの車両では

ありません。

 

200ccのPのエンジンに換装。

 

最近のPXのシートに換装。

 

12V のバッテリーレス仕様。

 

なんとウインカー付きです。

 

VESPAの60年代の機種はウインカー

がついておらず、今の交通時事情に

マッチしておりません。

 

 

気が向いた時にエンジンに火を入れ

 

アイドリング→近所の散歩10分→終了

 

半分放置の状態ですが、維持費として

 

駐車場代+税金+保険代等が毎年かかり

 

長年の「金食い虫ループ」になっています。

 

今のところ、断捨離候補の一番手の座

 

に君臨しております(笑)

 

 

眺めているだけで、古物好きの所有欲を

満たしてくれるかわいさがあります。

 

特にリアビューラブ

 

大枚払い全塗して、オーバーフォールして

 

乗り回してから売却という手もありますが、

 

勇気が出ない。。。

 

 

 

 

古い工業製品が好きなんです ⑦

 

古い工業製品が好きなんです ⑤

 

古い工業製品が好きなんです ④

 

古い工業製品が好きなんです ③

 

古い工業製品が好きなんです ②

 

古い工業製品が好きなんです ①