ホンダ リード90/'92 Honda Read90 | Serox9

Serox9

Peace In Our Time

ホンダ リード90

'92 Honda Read90

 

 

 

ホンダのスクーター リード90です。

当時は、原二スクーターの完成形とも

言えるラグジュアリーなデザインで、

Y社、S社をリードする一台でした。

 

 

1993年 新車購入 

3か月で盗難

 

同年93年 盗難保険で再度購入

(新車価格の10%を支払う) 

約半年で盗難

 

2010年 乗り味とスタイリングが

忘れられず、中古で購入 

1か月で盗難

 

2015年 思い出したように美車を

見つけて、中古で購入 

2か月で盗難

 

2022年 まあ懲りないよね。美車を

見つけて、中古で購入後3か月経過。 

 

同じ型式のスクーターを4台盗まれて5台目を

現在乗っております。

 

2サイクルエンジンですから燃費は

liter/25㎞と今の原付と比べると

イマイチですが、好きなんです。

 

製造中止(廃版)から25年以上経過している

ので純正部品はありません。

(探せば何とかなるか…)

 

盗難対策をしっかりして、末永く乗りたい

愛車の一台です。

 

 

古い工業製品が好きなんです ⑦

 

古い工業製品が好きなんです ⑥

 

古い工業製品が好きなんです ⑤

 

古い工業製品が好きなんです ④

 

古い工業製品が好きなんです ③

 

古い工業製品が好きなんです ②