CBMって? XJR1300で散歩240 | 空玲瓏道

空玲瓏道

20余年ぶりにバイクに復帰しました。
と書いてから10年。バイクライフを楽しむ信州人のブログです。

2024.7.6


う〜ん、例えば

ICBMと言えば

Intercontinental Ballistic Missile

大陸間弾道ミサイル。


CCBM と言えば

Certified Construction Business Manager

 認定建設ビジネスマネージャー


ACBM と言えば

Asbestos-Containing Building Material

 アスベスト含有建材


MCBMは

Microbial Cellulose-Based Material

 微生物セルロースベースの材料


SCBM は

Supply Chain Business Management

 サプライチェーンビジネスマネジメント


DCBM は

Digital Content Business Management

デジタルコンテンツビジネスマネジメント。


ICBMしか知らんけど、CBMは沢山ある。


今日行って来たのは

KCBM 



ご存知の方も多いだろう

Kushitani Coffee Break Meeting

クシタニコーヒーブレイクミーティング

(これは気楽だね)


出発は10時。

県道20号はバイクがどんどん下ってくる。


途中でトライアンフのスクランブラーを

追いかけることになった。

インスタでよく見かける美しい車両。


多少忙しかったのでブンブン飛ばして

11時半到着。

まぁまぁの賑わい。

昔、加子母のKCBMに参加した時は

カードに押印して貰ったが今はアプリ。

現場でダウンロードして

今日の分をQRコードで入れた。

カードの1回分も入れて貰った。


勿論、珈琲も美味かった!


だんだん雲ゆきが怪しくなる。

正午ちょうどに出発。



程なく霧のような雨が降って来た。

谷の方は明るい。

競走だ、突っ切ってしまえ!

雲の足には勝てなかった。


結局19号でも降られ

権兵衛峠でも降られた。

ガソリンを入れて家に着いたのは13時半。

結局カッパは着なかった。

トンネルの中だけ寒かった。


ブロ友さんが

雨音はショパンの調べ

を貼って下さって

朝はそれを聞いていたが

雨の木曽路で私の中に流れたのは

多田武彦の「雨」

この合唱団の歌が1番好きだ。


20代でこの詩を書いたのは八木重吉。

死に向き合うとこうなのか。

ヘルメットに当たる小さな雨の音。

この3番が心に染みる。


新しいブーツ。

雨にビクともしなかった。