娘夫婦になぎさちゃん BBQ 花火大会 お花 | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。




最高気温 26℃
最低気温 16℃

12日に帰省した娘夫婦になぎさちゃん

お迎えにでてすぐにハグしたら
ちょっとほっそりしたみたい



オババ顔にビックリ‼️したのか笑い泣き
なかなか正面に向かない
流し目爆笑



娘夫婦はインデアンカレー🍛を
ぶら下げての帰省!
まぁ〜毎回食べてるし爆笑

早速もぐもぐタイムだわ!


私は前日から
ごぼうのアク抜きからスタート!
後煮卵の下拵え



キャベツ一個あったから中華漬け作り

長音記号2りゅうじのレシピから



塩とブラックペッパーを追加



美味しそうに見えないが

ところがどっこい

これがなかなかの美味だよん❗️



作り置きしてからの買い出し!


鮭のあら煮をしたかったのに鮭のあらがないショボーン
今回はイカ🦑があったから6杯買い

イモとイカ🦑の煮物に決定❗️
娘の大好きなイカ料理に婿も食らいつく❗️
娘がトライしてるが
「うまくできないわ」ってよ
コツを伝授!


前回好評だったイカ🦑納豆巻き寿司
また作り
リクエストのあった梅じそ細巻き寿司
4本巻いたのに完食❗️

お寿司はあっという間になくなり💪

*また画像なしショボーン


お手頃価格の花咲ガニも食べましたよ

いくらでも食べれちゃうわ爆笑




翌日は勝毎花火大会が3年ぶりであった日

そのせいか

近所中殆どがBBQをしてましたよ!

町内の半分はBBQをしてたかも⁉️

と言っても過言ではないわ!

BBQが禁止!なんて場所がないし

でもお隣りのマンションはダメかも⁉️

だーれもしてなかったわ!



長男が炭起こし担当

娘が炭焼きで食べたい食材を用意した!

ラムチョップ🥩にラム肉

婿は焼きとうもろこし🌽

実家から貰い冷凍したものを焼いたの

冷凍してた豆餅も焼いて食べた爆笑



イカも漬けにして焼いて

6杯のイカ🦑を完食した!

牡蠣も焼いたけど映ってない笑い泣き

ホタテも美味しかった!



豚トロに牛サガリも焼いて

焼きおにぎりがうますぎ❗️


途中から

なぎさちゃんもBBQに参加❗️



私が散歩しだしたら

お隣りさんが駆け寄ってきて


「かっわいい〜❣️」ってよ


知らない人に寄られて

なぎさちゃん婿から離れない笑い泣き




モテモテの大人気笑い泣き



ライオン刈りのシッポがメチャ

可愛いって言われたね!


娘がいつもバリカン刈りしてんだよねラブ





この日お寺にお参りに出かけたんですが

実家の兄夫婦にまた会ったわ

2年続いてお寺で会うなんてね照れ


夜には花火を見に来た姪が

「駐車場がないから貸して!」って来たわ


今回は違法駐車の取り締まりが凄かったようで

貼り紙だらけの車を見たそうなびっくり

毎年厳しくないのにどうした⁉️


うちは仕掛け花火はみえないが家から見えるから

2階のベランダから楽しみましたよ






翌朝娘たちが帰る日です

前日から

「インデアンカレー🍛をたべて帰る」と

またカレー🍛びっくり


買い物があった私がカレーの鍋を持参して🫕行ったらオープンしたばかりなのに50人位はならんでいてビックリ‼️

先に予約してから買い物

カレーを取りに行ったがまだ出来てなくて一度自宅に戻ることに


婿の朝食は

さしみの残りを漬けにしていたから

朝は漬け丼に豚汁を完食

とうとう帰る時間がきた!

朝採り野菜を持って

札幌に帰って行きました🚗ダッシュ


今回はさほど疲れはない

2階からルーロを下ろしてきて掃除です

壊れた掃除機は修理に出しました


庭はちまちま何かしらやってましたよ

これから涼しくなる気候に変わるから仕事はやりやすくなります


パンジーの種まき時期が遅れてしまった

撒いてる暇がなかったし早春まきに切り替えようかと思ってます



源平シモツケ

満開になりました




仏花にもなります



カサブランカ


1本しか咲かない





ヒューケラのお花が可愛い💕





バレリーナ



レオナルドダヴィンチ




長々とお付き合い頂きありがとうございます


明日はお坊さんがお盆参りにきます