次男家族 お花 娘家族の準備 | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。




週末に二泊三日で次男家族が帰省してました

来た日は夏祭りの縁日に行ってスーパーボールをすくったり串焼きを食べたりと楽しい時間を過ごし

2日目は中華レストランにいきました
よく家族で行ってる馴染みのレストランです


夜には自宅でBBQをしましたよ
雨が降ったり止んだりとイマイチの天気でしたがカーポートでしたから天気は気にもせず
家でも数年してなかったから炭焼きの匂いが懐かしくそして何をたべても美味しかったおねがい

イカ🦑が売ってないびっくり
だから生干しイカを焼きました
北海道に大きなイカが見られなくなって来てます
かなり残念です
花咲ガニはあったが毛蟹がないんだ!
でも花咲
凄く美味しい❣️よんおねがい
後牡蠣にホッケにお肉た〜くさん



畑からトマトやナスをもいで焼いて食べまくり!


都会だとBBQは出来ない⁉️やらないから
かなりの盛り上がり爆笑
お腹いっぱいになったら

花火だ‼️
雨上がりのせいか煙がモンモン!




隣のマンションから苦情が来やしないかと
ちょい心配🫤

その日に限って救急車🚑がひっきりなしに走ってて消防車🚒と聞き間違えたりして


花火は🧨まだ王子は危ない❗️危ない❗️
3歳だから付きっきり
動画を撮ろうとしてるが無理爆笑



BBQが済んでから

姫の6歳の誕生日会をして

プレゼントは抱えてる電動のワンちゃん

好みがどんどん変わってきてるわ!



トイザラスで

姫にプレゼントを買ったら 

王子も欲しいでしょ

お目目がキョロキョロキョロキョロ


孫たちと過ごした時間もアッという間ですね


翌日次男は東京へ帰り

お嫁さんと姫王子は札幌の両親が迎えにきて

実家に行きましたよ


もう私疲れてヘロヘロ🥴

ちょっと休んでから

大掃除を初めてまた横になりました

毎日これじゃマジしんどいわガーン


育児は若くなきゃできやしないえー







最高気温 24℃

最低気温 20℃



雨降り☔️ばかりで庭は眺めてるだけ

お花たちは気持ち良さそう


昨日雨が小降りになった間に撮影





百合


百合の周囲がごちゃごちゃ!

風通し良くしなきゃ






キンギョソウ




薔薇  あおい


病気がつかなくて優秀です





秋明菊


2株あるんだけど同型色をかったようですプンプン



もう一株は何いろが咲くか⁉️








🥢野菜嫌いの長男弁当



メニュー

🔴チキンナゲット

 キャベツ、人参🥕すり玉ねぎ

🔴チーズのベーコン巻き🥓

🔴ツナサラダ 

 キュウリ🥒マカロニ、ツナ

🔴フライドエッグ🍳

🔴梨🍐

 砂糖水につけたら変色しないらしい


まだ疲れが抜けてない

金曜日から娘夫婦になぎさちゃんがきます


梅じそ細巻き寿司のリクエスト

サーモンにブリがマイブームだとか

婿は相変わらず煮物のリクエスト

今度は何の煮物にしたらいいかな⁉️

大根と生鮭のアラの煮物もいいよね〜

低温なら本格豚汁を作りたいな!

私が食べたい爆笑


長々とお付き合い頂きありがとうございます照れ