水害保険 お花色々 野菜嫌いの長男弁当 | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。




最高気温 23℃
最低気温 15℃

おはようございます照れ

石川県の大雨災害は大変な事になってますね
お見舞い申し上げます

我が家も数年前
一気に3つの台風が来て地下室が床下浸水になりボイラー室は30センチ位浸水してました
それでボイラー を30センチ高く設置したんですがなんせ地下室なもので!
自宅の基礎は80センチにしたのですがこれは水災ではなく豪雪被害の備えで高くしてます

夫が他界して2年目の水災ですが夫が入っていたのは火災保険だけでした
夫にお任せだったし台風は滅多にないから水害保険に加入してませんでした
ところがこの台風で2年前に水害警戒想定区域に指定されて!
なんてこった‼️
警戒地域になってから水害保険に加入しました
生活再建に備えておくに越した事はない訳ですが高い保険料だこと!


はい!
今日の庭です


ちょっと虫食いですが
薔薇 琴音

今シーズン初です
1番花は撮影忘れ笑い泣き






宿根リナリアとのコラボが

いい雰囲気をだしてます





このリーフずっとミズヒキだと思ってましたが

違うようです笑い泣き

え!あってます⁉️




ジニアプロフュージョン










薔薇


2番花のゴールデンボーダー





かなり芽かきをしてます



ハイカラ




数年大きくならなかったんですが

移動したら急にシュートが増えてきました

根に空気を入れるって大事ね!






🥢野菜嫌いの長男弁当




メニュー

🔴豚薄切りの味噌カツ

🔴卵焼き ナルト🍥入り

🔴タコ🐙の酢もの キュウリ🥒カニカマ

🔴魚肉ソーセージ、ミカン🍊




いよいよ明日から次男家族が帰省します

半年ぶりかな


明日3時位になるから買い物は明日でも間に合いそうです

今日もお付き合いありがとうございます照れ