お花をとりのぞいたら! 韓ドラ よっちゃん英会話レッスン | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。




今日はアジュガを移動させる為抜きました。
耐寒性があるのになさけない咲き方なのか⁉️
わかりました!
枕木を敷き詰めた時にビニールを使っていて
その上に黒土ですから根が張りようがない‼️
原因がわかったので一年草で誤魔化すか
多年草ならビニールに切り込みを入れながら植えていくかです。


たっぷり水をあげて待機させてます。
👇






アスチルベまだ定植場所が決まらない⁉️
株分けして植えるから30本位はあります。





更地の土を綺麗にして追肥をあげました。












📺韓ドラ
パク・ボゴムとヘギョのラブストーリー❣️
あまりにかわいく面白い絡みに笑ってしまう🤣
そして切ない
どうなっちゃうの⁉️
楽しみ楽しみ❣️



あらすじ
冒頭からエンディングまで、緻密に構成された脚本とセンスあふれる演出が功を奏し、トキメキと胸キュンの名場面、名台詞が満載。それはまるで1本の長い映画を見ているような極上の映像空間となって、観るものを異世界へと誘う。韓流ドラマ初のキューバロケによる異国情緒いっぱいの映像美や心震えるOSTの数々もドラマの感動を盛り上げ、初回放送時には全チャンネルで視聴率1位を獲得。コンテンツ影響力指数でも破格の数字を記録し、さらに世界100カ国以上に放送権が販売されるという快挙も達成した。
今、最も観たい、そして生涯の1本として大切にしたい——韓流ドラマ史の新たな1ページを刻む金字塔が、ついに誕生した!









スマホよっちゃんSNS













鉛筆よっちゃんの英会話レッスン

Q32. この薬を買うには、医者の処方箋が必要です。

 

 (a) You need the doctor’s recipe to buy this medicine. 

 (b) You need a doctor’s prescription to buy this medicine.

 (c) You need a doctor’s formula to buy this medicine

 




正解は (b)

 

(a) “Recipe”は調理に最も使います。

(b) “Prescription”処方箋という意味です。動詞だとPrescribeになります。

(c) FormulaはRecipeと同じ意味。学問の分野で、科学や医療業界での物質の構成の説明でよく使います。