早朝からムカッ! よっちゃん 英会話レッスン 徳ちゃん | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。




朝の6時にチャイムがなりビックリ‼️びっくり

顧客かな?
って出たら
「お庭綺麗ですね〜奥さんがやってらっしゃるの❓ 綺麗ですね」

早朝に何事かと…まるで面識ない方
非常識も甚だしいわ💢

「まだ6時ですよ!」と言ったのに

「このチューリップ貰えませんか?」
ですと💢

これよ


昨年球根を買って植えたもの!

ことばが出なかったわ!
こんな時ってどんな対応をしたらいいのか…

あ!今気づいた‼️
アスチルベならあげる事が出来たな〜




チューリップは
まだ寒いから丁度見頃です。









芍薬の蕾









ポピーのシベ





















スマホよっちゃんSNS


朝まで曲作り
これからおやすみなんだね⭐️










みて頂戴❣️って‼️

🎶よっちゃん圧巻のピアノ&ドラム











鉛筆よっちゃんの英会話レッスン




Q32. この薬を買うには、医者の処方箋が必要です。

 

 (a) You need the doctor’s recipe to buy this medicine. 

 (b) You need a doctor’s prescription to buy this medicine.

 (c) You need a doctor’s formula to buy this medicine

 






正解は (b)

 

(a) “Recipe”は調理に最も使います。

(b) “Prescription”処方箋という意味です。動詞だとPrescribeになります。

(c) FormulaはRecipeと同じ意味。学問の分野で、科学や医療業界での物質の構成の説明でよく使います。







🎶朝から😍




最後の言い訳でした


インスタしてない徳友に教えているんですが

娘さんに見せてもらったら?って

言ったわ❣️