一応楽曲感想のストックは出来つつあるけど、まだ悩みがあるこの頃
そんな中、今日は一応音楽関係のトピック
ちなみに明日は休むと思います

・ようやく最後まで見た


↑の記事を掲載した頃から注目していたぼざろ
恥ずかしながらようやく最後まで見れました

自分は結束バンドが初めてライブハウスでライブする直前の話までは見ていたのですが、それ以降はなかなか見られずに気がつくと1年半
結束バンドがリアルで初ライブしたり、JAPAN JAMに出演したりとトピックを提供するようになってましたが、ぼっちちゃんの覚醒(?)から江ノ島巡り、文化祭出演…
バンドあるあるを明るくもポップに楽しませていただきました
バンドってやっぱりこんな感じだよなあと

個人的に山田の「バンドのライブにサイリウムは(以下略)」に共感してしまいましたが汗


別のあのアニメバンドの事じゃないからな!
UNICORNとかサイリウム凄いし!
でもバンドのライブにサイリウムって違和感しかないんですよ
山田とは仲良くなれそう

金は貸さんが(笑)


あとステージダイブはやらないように

危ないから


まもなく総集編が前後編公開されますが、映画の上映後に2期制作を発表するんでしょうか?
今度こそハンブレッターズの楽曲感想を!!

・ガルクラ
一方現在放送しているバンドアニメといえば、ガールズバンドクライ
放送前は全編CGなので賛否両論となってましたが、放送されていくにつれて評価は急上昇
トレンド1位を獲得するなど前評判が嘘のようです

正直このアニメはけいおんやバンドリ、ぼざろと大いに異なります
毎回毎回ギスギスとするような描写が出てきますし、ぼざろよりもリアル
パーティーなんて出来ませんよ
クライですから
怒りを音楽にぶち込んでるそんな感じです
まだ3話までしか見てないからネタバレ喰らいまくってしんどいけど


↑このブログではトゲナシトゲアリが始動した直後に記事をすぐ掲載
昨年の年間ベストソングでも代表曲の「爆ぜて咲く」がランクインするなど、期待しまくってましたがこんなに話題になるのは予想外です
ちなみにトゲナシトゲアリのメンバーはバンドリの曲、カバーしてたからメンバーは敵対心抱いてませんよ
ブシロードがどう思っているかは知りませんが…

とりあえずアニサマの私物化やめません?

ところで…
まだバンドアニメが控えているようで…
バンドリじゃないよ

ガールズフィスト‼!!GTだよ

名前は聞いたことあります
旧コミックウォーカーでやっている漫画が原作
その作品にあのSAが制作に携わるとか

SAは名前は聞いたことあります
BRAHMANのTOSHI-LOWなどがリスペクトしているバンドですよね?
パンクロックの大御所らしいですが、その大御所もバンドアニメに携わるとか
凄い時代になりましたね汗
ヒプシスノマイクがヒップホップ界隈に大きく貢献しているのは有名でしょうが、バンドシーンもこういう現象がやっと起こるのかな?

アジカンが再評価されている印象でしょうけど、実は1番恩恵受けているのSAKANAMONなんですよね汗
LIQUIDROOMもO-WESTもソールド
勢い取り戻しつつあります
ここに来て大復活ですよ
青春を共にしたバンドの復活
こんな嬉しい話ありますか?
KANA-BOONも再評価されてくれ…

というわけでぼざろもガルクラについて書きました
アルバムレビューもそろそろ再開させようと思っています
ムロフェスの予習も兼ねてね
地道にやっていきたいと思います
では