皆様ごきげんようパー

 

 

先日の記事で

「写真にタイトルをつける」ことの難しさについて書きました。

 

 

 

 

「写真&タイトル」でひとつの作品を作り上げる。

 

写真を見るだけではなく、タイトルを読むことで謎解きになったり、

撮る人の写し取りたかったものがより伝わりやすくなったり。

 

 

とはいえ、写真もタイトル付けもお勉強中のワタクシ。

ここはいっちょ皆さんのセンスを堪能させていただき、刺激を受けたいキラキラ

と思い至りまして。

 

僭越ながら

初めての写真関連の企画を開催させていただくことにしました。

 

 

モチーフは

春をイメージしたものならば何でも。

実際に春に撮ったものでなくても、春を思わせるものであればOKです。

 

 

そして大事なのは

タイトル付けなのですよ上差し

ここが是非とも皆様のセンスに頼りたいところビックリマーク

 

写真とタイトルをセットにして

記事内で見せてくださいね。

 

 

 

 

春のイメージで心おきなくほわほわするもヨシデレデレ

 

桜と菜の花

 

「光が誘う方へ」

(ひかりがいざなうほうへ)

 

 

 

 

早春を思わせるひとコマでもヨシキラキラ

 

梅の写真

 

「待ちびと来たる」

 

 

 

 

もちろん、推し事をゴリ押すもヨシグッ

 

煉獄さん お花見

 

「やわらかな夢、今年もあなたと」

ムフラブラブ

 

 

 

 

参加方法は下矢印の通りです。

 

    

①ご自身で撮影した

「春をイメージした」写真2点

タイトルを付けて記事を書く

(ひとつの記事に2点まとめて)

 

②#ハッシュタグに

 #春のタイトルまつり2024

をつける

 

③投稿日時を

4月11日に設定する

 

 

 

それぞれの写真とタイトルの解説については

書いても書かなくてもどちらでも結構です。

 

参加された方の記事は当ブログでもご紹介(リンク)させていただきますので、

OKの方のみのご参加をお願いしますお願い

 

 

まだ少し日にちがあるので

日々の撮影のときにちょっとでも意識してもらえたら嬉しいな。

 

 

それでは、

4月11日【春のタイトルまつり2024】

ご参加をお待ちしていますキラキラ