神戸の方々の特徴 | Sax&Clarinet Player 瀬利優彰のBlog"Sound is great!"

Sax&Clarinet Player 瀬利優彰のBlog"Sound is great!"

瀬利 優彰(せり まさあき)
Saxophone,Clarinet奏者。
 東海地区を中心にライブ・イベント演奏やレッスン講師などの活動をしています。
 Serio(まじめ)のニックネームにもあるように、ミュージシャンの割に穏やかな物腰。
 でも、奏でる音はFatでRichです。

神戸という街に憧れて、はや10余年。

移り住む気はないですが、いつも行く楽しみがあります。

今回は神戸に住む人々の高いオシャレ度に改めて感心した次第。

何というか、そこはかとなく舶来の香りがして男女共に気品に溢れています。

柄物は少なく、例えば女性であればほとんどの方がヒールのある靴を履いていたり。

今回一番歩いたのが旧居留地周辺~トアロード周辺ということもあり、神戸の中でも一番と言っていいくらいのハイソサエティさ。

また、子供に優しい街という印象も。

どこで見かけても、みんなニコニコしてます。ギャーギャー泣いてる子はいませんでした。

家族の中でのコミュニケーションがしっかりとれてるんでしょうね。

小さいお子さん連れの夫婦だと、夫がベビーカー押してたりだっこしてあげたりというのも素敵でした。

ジャズストリートではナイスミドルな方々も多かったです。

神戸は素晴らしい街だと、いつも思います。