【北新地】Butter POPCORNのショコラオレンジ | serisawatariのブログ

serisawatariのブログ

漫画やお菓子の店など、個人の備忘録的なもの。
他人に見られても良いように書きつつ、残しておきたい記録をつける。

お正月にテレビで見たお店。
たまたま、休日に北新地の方へ行ったので、買ってみた。

包装はこんな感じ。おしゃれ。



見た目の写真。Sサイズを買ったが、これの2倍位の量か



種類は3つ買ったが、今回食べたのはショコラオレンジ。

ポップコーン自体を食べたのがどのくらい前だったか忘れている程だったが、
マッシュルームタイプだからか通常のポップコーンよりか綺麗な形をしている。

食べた感想としては、美味しい。
最初は普通のチョコレートソースのポップコーンでしかないのだが、後味にふわっとオレンジの香りが広がってくる。
触感は、ポップコーンはサクッという感じだが、こちらはコーティングがあるからカリッとなっている。
ポップコーンと想像するとまた、微妙に違う触感かもしれない。
いくつか食べてくると、シロップを飲んだ後みたいに喉が甘くなってくるので、
何も飲まずに食べるのは無理だろう。紅茶とかにあいそうではある。


総評としては、少し高級で美味しいポップコーンという感じだろうか。

手土産の点からみると
日にちは1か月持つため、贈り物には向いている。
ポップコーンが好きな人にお勧めはできるし、そうでない人でも持っていけば美味しいと喜んでくれるだろう。女性に贈ると喜ばれるかもしれない。



欲を言えば、店内に入ったとき、ポップコーンの良い匂いがしたので、出来立てを食べれるといいのだが。注文した際に、ショーケースから掬ってくれるわけではなく、すでにパックしたものを後ろから取り出されたのが少し残念であった。