伊勢で1日餅を食べたりなんだのあったけれど、
1ヶ月書くのが面倒なのと、対して書くことがなかった。何かしら新しいものを食べたわけではなかったので割愛。
お酒の話
今回は、dooley'sと言うお酒。
アルコール度数17%700mlで、1700円位。
トフィーというお菓子のリキュールらしい
味はミルクキャラメルみたいな味で飲みやすい。
というか、原液で飲むと、まんまミルクキャラメルみたいで人によっては甘ったるい。
ただし、アルコールを感じないかと言われるとそうではなく、
それなりには喉に熱さは来る。
個人的には、dooley'sと牛乳を1対1、もしくは1対0.5位で割るのがちょうどいいだろうか。
というより、原液で飲むには少しきつく、1対1以上で割ると、牛乳の風味が強く、
ほんのりキャラメルを感じる牛乳と、このお酒である必要がなくなるように感じる。

