週末恒例作り置き並べただけ。トポチコ。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

週末恒例、平日作り置きの残りを並べるだけ~。

 

な、金曜日の夜の晩御飯。

 

 

今日は、スーパーライフでお気に入りのお惣菜の鯖寿司をプラスして。

 

ここの鯖寿司はしめ鯖が肉厚で食べ応えあってグッドぐぅぐぅアップアップアップアップ

 

 

 

image

 

前日の千切り大根サラダの残り、そうめんかぼちゃ、自家製新生姜漬け、冷凍保存してた手作りパテドカンパーニュ、

枝豆は黒枝豆で紫ずきんというもの。

一粒が大きくて豆の味が濃くて美味爆  笑ドキドキ

 

、、、て、切るか茹でるかそのまま並べるかしただけで味付けしたものが今回無かったわ。wwww笑笑

 

手作りパテドカンパーニュも冷凍庫の在庫が底が尽きたのでまた作り置きしなければDASH!DASH!DASH!

 

 

 

そしてコカ・コーラからトポチコ ハードセルッツァーという、アルコール5%入っている甘くない酎ハイみたいなものが、阪急オアシスに売っていたので3種類買ってみた。

 

パッケージがおしゃれすぎてパケ買いしてもた。

 

うたい文句は、 

 

 

はじける炭酸水にツイストの効いたフルーツフレーバーを加えた、新感覚のアルコール入りスパークリングウォーター。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

原材料は

 スピリッツ、砂糖、炭酸、香料、酸味料、塩化マグネシウム、塩化K。。。

 

さぁ試飲!!!!

 

パイナップル味だけ試飲してみたけど。。。。。

 

 

率直に。。。。
 

 

ごめん。。。私は苦手だった。。。ガーン笑笑笑

 

人工的な香料とアルコールの匂いがめっちゃ鼻につく。。。。ガーン

 

 

同社から出てる、無糖のレモン炭酸水もレモン香料が鼻について飲みきるのが結構きつかった。。。ドクロ

 

大手メーカーの酎ハイは私ランキングではキリンの本絞りしか勝たんメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに無糖のレモン炭酸水はサントリー 天然水 スパークリングレモンこれ一択!!!!

 

 

 

 

何か色々試してるな私。笑笑

 

さぁ。。トポチコの残りどうしよう。。笑