鶴屋八幡の花霞と 好きなもの手作り弁当。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

桜咲く前のころ、すなわち三月初め頃、鶴屋八幡のお菓子が気になったので買ってみた。

 

花霞という名前のお菓子。

 

なんかザ・日本的なパッケージでめっちゃおしゃれ。

 

image

 

 

中身はめちゃくちゃ可愛いドキドキラブ

 

image

 

 

 

 味は桜味かと思いきや普通の浮島だったのがめっちゃ残念。笑笑!!

味はもちろん、あっさりしていてめちゃくちゃ美味しいです!

これの着色料じゃなくて桜味バージョン出してくれないかな口笛

 

 

 

そしてたまーの会社出勤日。

 

仕事山盛りで疲れるので癒しのために自分の好物詰めた弁当で一息!!!!!

 

 

 

 

image

 

母作の焼き豚、白ネギ鶏肉巻き、かにかまときゅうりチーズ海苔巻き、近江こんにゃく、ウォッシュチーズやキャロットラペでパワーチャージ!!!

そして今回初作品のギリシャのごはんからのカリフラワーのタヒニロースト!レシピ☆

 

詳しい分量なくてゴマペーストのタヒニがちと多かったけどこれめちゃくちゃ美味しかったラブビックリマークビックリマーク

 

またカリフラワーの安い季節になったら作ろう◎

 

ちなみに相方さんはこの量の半分。笑


嫁は相方さんの残り物プラスコロナ太りでどんどん膨らんでゆく〜。

家から出れなくなるサイズにならんようきをつかなければ笑い泣き笑い泣き