鶏焼肉 三重旅行最終回 @松坂 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

緊急事態宣言翌日。

 

できる限り自宅待機となったのだが急に言われても絶対必要な仕事放棄できないのでとりあえず次の日は出社ドンッドンッ

 

扱う仕事が持ち帰り不可、会社に出社してじゃないと無理な仕事なんだが、広いフロアにソーシャルディスタンス2m以上の配置の部署なんで会社にいた方が安全かもしれないという事実。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とういうことでコロナ前の三重旅行の続き。

 

 

伊勢からやってまいりました松坂へ。

 

imageimage

 

 

とりあえず松坂城に行ってみる。

 

imageimage

 

正直な感想ごめんなさい。

都落ちしたのかと思いました。

 

なんだか寂しかったです。

 

 

と、なぜ松坂へ来たかというと!

 

松坂といえば松坂牛!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ではなく、網で焼く鶏料理が有名なんだとか。

 

今日までしらなかったべー。

 

実は旅館でかんてき食べた時に伊勢の鶏肉がちょろっとあり、店員さんがかんてきどうですか?

と聞きに来られた時に、

 

鶏肉コクと弾力あってめちゃくちゃ美味しいですねーーー!!!

 

と伝えると、店員さんが、
 

わかります!?三重は松坂牛が特産品ですが、あれは高級品。

 

地の人には鶏の焼肉がメジャーなんですよ!

うまい鶏肉食べれる場所が結構あるんですよ!先週も僕、同僚たちと行ってきましたよ~

 

と嬉しそうに語って頂き、電車移動でおすすめの鶏料理屋さん教えて下さったので帰りにそこの料理食べに松坂までやってきたのですお願いお願い

 

他にも車でしか行けない、取材拒否のお店を教えてもらったのだが土地勘全く無くきれいさっぱり忘れてしまったぁ。。叫び笑笑

 

 

 

夕方頃になり、お店に向かうと早い時間なのに地元の人の予約で満席叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

せっかく来たのにここは断念か!?と絶体絶命のピンチ!!!!!!

 

しかし次の予約の時間前までならということで1時間半で退出の食事で入店させてもらえました◎

 

のぼやんという鶏焼肉のお店です。

 

食べログ☆

 

メニュー見るとどれも安い!!!!!!

 

 

 

ではでは鶏のお刺身のずりと鶏ささみユッケ。

 

 

 

 

image

 

 

ズリが刺身で食べれるなんて!!!!!!!!!

コリコリっと食感よく美味おねがいドキドキドキドキごま油と塩で。

 

 

 

 

 

 

鶏ささみユッケ。

 

image

 

 

むっちりもっちり美味しいいお刺身ラブラブ

食道無し相方さん、後日食あたりもない◎

相当新鮮だと思います。

 

 

 

若鳥とせせり、親鳥。

 

全て一人前でこのボリューム!!!!

 

image

 

 

鶏肉の臭み全くなくって相方さんは若鳥うまいうまいと食べていた。

 

私は親鳥!これまた親鳥なのに臭み全くなく歯ごたえがものすごい良くてめちゃくちゃ美味ラブ

 

こんな美味しい親鳥食べたの、鶏の足一本出てくる鶏料理屋の一鶴以来かも!?

 

ボリュームも値段も美味しい素敵なお店教えてもらえてよかったラブ

 

タイムアウトになったところで帰りは松坂駅から近鉄特急に乗って大阪へ帰るのでありました◎

 

食べ旅行になったけど(笑)、パワースポットでパワーもらって帰ってくる二人でありました。

 

はぁぁぁぁ!コロナ収束して旅行行けるようにしっかり自粛してイメトレで妄想でもするかぁ・・笑