パテドカンパーニュ弁当とお土産芋のタルト二種 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

ちょっと前に作った、大好きなパテドカンパーニュを冷凍保存していたやつを解凍して晩御飯。口笛

 

 

image

 

 

これもお気に入りの豚ミンチの塩漬けで。

 

もちろん食べ切れないのでお弁当にも。

 

 

 

image

 

 

 

パンより玄米の方が腹もち良いだろうということで玄米おにぎりつき。弁当より迫力あるぜぃ!

 

最近統一感を気にしなくなり、何でも弁当になりつつあるが、家庭料理はフリースタイルだ!


と自分に言い聞かすのである。www

 

今週大量に作りすぎて困っていた真子の白滝和えがやっとこれで終了した。

 

プリン体大量摂取週間であった。

 

 

ところで世にもめずらしい事が起こり、お土産で別々に、浜松のうなぎ芋タルトと沖縄の紅イモタルトを同時期に頂いたのである。

 

 

芋対決だよ!

 

imageimage

 

 

どちらもしっかりバター風味が効いていて甲乙つけれない程に美味しい~ラブラブドキドキドキドキ

 

トースターで温めなおしてちょっと置いておくとタルト生地が固くなってサクッとなってこれもまたよしドキドキドキドキ

 

季節はずれにさつまいもたべれて贅沢気分。

 

農作物の宝庫、茨城県に干し芋たくさんうっていた事を思い出した。

 

更には日本では千葉が落花生の産地になっているが、茨城も負けず劣らず時期が合えば取れたて落花生が沢山売っていた事にびっくり。

 

また農作物巡りに行きたいな。