泳げガヤメバル君と弁当。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 
毎日毎日ぼくらは鉄板の
 
 
上で焼かれて嫌になっちゃうよ♪
 
 
フライパンで煮付けにされたガヤメバルより。
 
 
{00D03D27-1BC8-411E-BCDC-188CFDD0F3F9}
 
 
 
漁から上がった時にガヤガヤたくさん揚がるからガヤメバルというそうです。
 
とてもお安かったんですが、内臓・うろこ付きでしたので下処理に苦労致しました。
 
鱗とりはペットボトルのキャップで簡単に取れますがそこらじゅうに飛び散ります。
 
ハリと角みたいなのをお持ちでいらっしゃるようで、刺さると本当に痛い。
 
負傷しますよ。手が血だらけなりますよ。なのでキッチンばさみも必要。
 
内臓取りはイワシしかしたこと無かったのでちょい大きいおさかなさんになりますと、何か出てこないかドキドキものでした。
 
味は前回の黒ソイ同様淡泊でうまい~!!
昔から白身魚大好きでござる。
 
 
 
それからの、作り置き惣菜繰り返しの相方さんのお弁当。
 
 
キムチで炒めただけでなんでこんなに美味しいんだ!!!な、豚キムチ弁当。
 
 
 

 

{ECC91F53-82F3-4E1D-9EC5-21F4D856451C}
 
 
くっくぱっどで人参ナポリタンとか見つけて作ってみた。結構いける。ニヤリニヤリ
 
その他ひじきのたいたん、ズッキーニのチーズ焼き、紫キャベツとしらすのソテー、ネギ入り出し巻き。
 
 
その次の日は豆腐ハンバーグ弁当。
 
 

 

 

{23E36A41-CFA1-46F0-8E60-1CBEAFFEE355}
 
 
また空芯菜がおられる。
 
 
大阪マラソンも終わり、今年も終盤!
 
お酒飲む機会が増えるので肝臓を大切にしよう。