今年の夏に高専の海外研修に

申し込んでいる我が家の双子

 

 

 

2人ともそれぞれ別の国へ

 

 

研修対象の奨学金も2つあるそうで

どちらも支給額は6万円

 

・高専機構本部

成績中位以上かつ

TOEIC L&R 550点以上

(英検2級・TOEFL iBT 42)

 

・高校生チャレンジ留学

全体の評定平均値が3.5以上

かつ外国語の評定値が4.0以上

 

この2つのうちの

 

高専機構本部から支給が決定した

 

と高専からお便りが来たそうです

 

やったー!!

 

こちらの奨学金は渡航前にくれるらしく

 

高専が飛行機の手配完了後

銀行口座に振り込みされるようです

 

※ただし研修へ参加しなかった場合は

返金を依頼する場合があります

 

帰国後に報告会を開催します

報告会に向けて準備をお願いします

 

活動の様子について

広報などの観点から写真の提供を

お願いする場合があります

 

とのことです

 

もちろんもちろん

それくらいは協力しないとねーニコニコ

 

もう一つの奨学金

高校生チャレンジ留学(併給可)は

支払い時期は渡航後で

 

詳細が確定次第連絡とあって

まだ連絡はないようなので

(双子が見逃していないか不安)

 

こちらも是非もらえるといいなースター

 

 

イベントバナー

 

父の日は双子父のリクエストで

タンブラー注文しました♪

 

 食洗機対応でパッキンもないタイプ

 

今年は双子からは何もないだろうから

私からゼリーでもあげます(笑)