以前話していた夏の海外研修

 

 

2人ともとりあえず

それぞれ別のプログラムに

申し込みしたそうです拍手

 

※締切日は今日5/17の13時まで

 

一緒だといろいろと

やりにくいだろうから別がいいよね

 

去年分からなかった料金が分かりました♪

 

 

 

フィリピン研修

 

デ・ラ・サール大学付属高校(DLSU)

通常授業を受けるほか(すべて英語)

スポーツ交流やスタディツアー

など多彩なプログラムで構成

 

期間 15日間

対象学年 2、3年生対象

定員 10名

費用 25万円程度

 

タイ研修

 

チュラポーン王女サイエンスハイスクール

(PCSHS)のトラン校

化学や物理、ロボット

コンピュータなどの講義に参加、議論

プレゼンするだけではなく音楽やダンス

文化などをとおして密に交流

週末にはホームステイ体験も予定

 

期間 15日間

対象学年 2、3年生対象

定員 10名程度

費用 20万円程度

 

 

この他にも4年生以上なら

インドネシア・台湾・フィリピン

ベトナム・香港などへのインターン

 

夏期休暇期間中31日以上推奨

20万円程度(行き先により異なる)

 

もあるみたいですよ〜音譜

 

そしてこのプログラム対象の奨学金も

あるみたいですびっくりマーク

 

それぞれ支給額は6万円

 

条件は

 

・高専機構本部

成績中位以上かつ

TOEIC L&R 550点以上

(英検2級・TOEFL iBT 42)

 

・高校生チャレンジ留学

全体の評定平均値が3.5以上

かつ外国語の評定値が4.0以上

 

併給可

※但し

「本奨学金支給額+他の奨学金支給額」が

本奨学金支援金対象額を超えないもの

 

とあるので両方もらうことも可能?

 

是非行けたらいいね〜

 

楽しそうルンルン

 

 

イベントバナー

 

美味しかったらしい鰻↓

 

 

食べてみたかったお菓子♪

 

 

 

ロータスビスコフの

クリームが挟んであるやつ

 

ロータスサンドビスコフクリーム 379円

 

 

 

 

何度かお店で見かけて

買いたかったんだけど

いつもお値段見て諦めて(笑)

 

 

 

 

セールになってたから

買ってしまった

 

セールと言っても20円くらい

 

ずっと食べてみたいと思ってたから

 

ついね笑

 

予想通り美味しかったーよだれラブラブ

 

トレジョのクッキーバターの味がした!

 

ロータスのスプレッドもあるから

それをパンに塗って食べてみたいなー