日本で通う高専で

今年の夏休みにある海外研修に

申し込みをした我が家の双子

 

2人とも別々の海外研修

(双子Aはタイ・双子Bはフィリピン)

に申し込みしましたニコニコ

 

 

 

双子Aは応募者が定員よりも多かったのか

面接があり無事に面接合格

 

 

 

双子Bは面接の案内は

特になかったようだけど

 

「まだ分からない」と

 

その後特に連絡はなく…

 

気にはなっていたけど

連絡来たらさすがに教えてくれるよね?

 

と思いこちらからは聞かずにいました

 

それが今年もフィリピン研修は

希望者全員参加OKだったらしくて

 

教えて下さりありがとうございます🙏

 

双子B何で教えてくれないのよーむかっ

 

と内心怒りつつ

 

「そういえば研修どうなったの?」

 

と聞いたらしれっと

 

「同意書出したら行けるみたい」

「お父さんに送ったよ」

 

ですってよ知らんぷり

 

でも双子父に聞いても

 

「来てないよ」って

 

双子Bが言うには送ったと思ったけど

送られてなかったそうです

 

そんなんで大丈夫かいなー不安

 

まあでも

 

2人とも無事に海外研修行けそうですアップ

 

それぞれの研修で日にちが違うので

今年の夏休みは1人だけが家にいる

 

と言う期間が

 

それぞれ2週間ずつありそうです

 

なんだか新鮮スター

 

 

イベントバナー

 

シャトレーゼのお菓子

 

 

 

 

釜焼きチーズ饅頭 1個 108円

 

 

 

 

中にチーズクリームが入った

焼き菓子系のお饅頭

 

 

 

 

私がチーズ饅頭を初めて食べたのは

もう30年近くも前の話

 

柏屋さんの焼きチーズまんじゅうでした♪

友達がお土産でくれたんだけど

お饅頭の中にチーズが入ってるって

かなりの衝撃で友達が帰省する度に

リクエストしていた気がする(笑)

 

厚かましいな泣き笑い

 

柏屋と言えば薄皮饅頭?

私はゆべしが好きでした♡