留学先でTOEFLとSATを受けます

 

と言っていましたが

 

 

双子AはTOEFLは受け終わり

SATは来月6月1日に受験予定です

 

双子AのTOEFLの結果

 

実は双子Bは

両方終わり結果もしばらく前に出てましたビックリマーク

 

でも

ちょっと!?どうした!?

なスコアでして驚き

 

どうしたもんかなぁと

載せるかどうか迷ってました(笑)

 

留学経験がなかったら

もしくはこれが初めての留学だったら

納得のいくスコアなんでしょうけど

 

留学前に

TOEICで830点を取っている双子Bなので

同等以上のスコアを期待しちゃいましてね

 

TOEICとTOEFLは全然違うので

必ずしもスコア換算がその通りって

いうわけにはいかないでしょうが

 

TOEIC830点取れていれば

TOEFLだと90点以上は取れるとあってあせる

 

まぁ90点以上は取れるだろう

と思っちゃいましてね凝視

 

しかも留学前のスコアですよ

 

留学後は更に伸びていて

100点いっちゃうんじゃないかと

期待しちゃったんですよねー泣

 

その結果がこちら

↓↓

 

 

TOTAL SCORE 81

 

80とは

TOEICで言ったら730点くらい

英検で言ったら準1級程度

 

はい

 

まさに双子Bの英語レベルは留学前と一緒

 

ということですかね煽り

 

正直ちょっとびっくりなスコア

留学中なにしてたんだーむかっ

って顔合わせてたら言ってたかも(笑)

 

双子Bは勉強してもう1度受ける

と言ってましたが

 

でも受験料高いので

双子父が条件を出してました

 

110点以上 全額援助

100点以上 半額援助

100点以下 全額自腹

 

それでもいいなら受けなさいと

 

双子Bもう1度受けるそうですが

 

どうなりますかね〜笑

 

双子Bアメリカいるうちにと

バスケチームの服やらなんやら

めちゃくちゃ買っていて

自分の貯金使い切ったっぽいけど

 

TOEFLに使うお金あるんだろうか驚き

 

我が家が買った現時点で一番新しい

オフィシャルガイド

 

 

 

イベントバナー

 

お馴染みのおやつ

 

 

 

六花亭のバターサンド

 

 

 

 

比較的購入できる機会多いですよね

 

 

※またピンボケ💦

 

時々食べたくなるんだな〜ラブラブ