留学先のアメリカでの双子の

TOEFLとSATのスケジュールです

 

双子A

TOEFL 5月4日(土)

SAT 6月1日(土)

 

双子B

TOEFL 5月10日(金)

SAT 5月4日(土)

 

双子AのTOEFL iBTの結果が出ましたビックリマーク

※双子Bの結果はまだです

 

リーディングとリスニングのスコアは

受験直後に出たそうです

 

そこから5日後にスピーキングと

ライティングのスコアも出たようです

 

早ーいあんぐり

 

結果は!?

 

 

 

おお〜キラキラ

100点超えました拍手

 

TOEFLって馴染みがないので

いまいちどれくらいなのか分からないですよねあせる

 

しかも昔の紙ベースなら

 

大学学部 500点以上

大学院 550点以上

 

って覚えてたけど

 

今のiBTはいったいいくつだ?

 

って感じなので調べてみたところ

 

120点満点で

 

60点でも受かる大学はあるし

100以上点取らないと受からない

大学もあるので一概には言えませんが

 

大学学部 80点以上

大学院 90点以上


がおおよその目安のようです

 

それで言えば超えているので

すごいね〜という感じなのですが

 

そこはやはり我が家の双子

 

スピーキングが〜あせるあせる

 

他の点数からすると目立って低いガーン

 

スピーキングめちゃくちゃ難しかったようです

 

スピーキングとライティングの為に

ボキャブラリーを増やさなければ

と言ってました

 

本人としてはこの点数に納得していないようで

 

もう一度受けると言っていますが

 

高いからなぁ煽り

 

イベントバナー

 

今までは母の日にはお花

父の日には鰻をあげていましたが

双子父のお父さんが亡くなってから

母の日に鰻になりました

 

毎回違うお店で送ってましたが

今までで一番美味しかったようです

海の幸なのにYAMATO