我が家の双子の息子達

現在アメリカへ高校留学中です♪

 

その高校留学へ

ノートパソコンを持って行く必要が

 

あるのかないのか!?

 

ご質問を頂いたのでニコニコ

 

実際に持って行く

必要があったのかなかったのか

 

双子に聞いてみましたビックリマーク

 

留学前にホストペアレンツから

 

学校からChromebookの貸出がある

とは聞いていたのですが

 

留学前にした質問↓

 

我が家は元々ノートPCを持っていたので

2人とも自分のPCを持って行きましたが

 

やはり2人とも学校から無料で

Chromebookの貸出があったようです

 

学校の課題やテストを受けるのに

Chromebookを使っているそうですよ

 

じゃあ自分のPCは必要なかったのか?

 

と言うと

 

そんな事はなく

 

学校のChromebookだと

制限がかかって使えないアプリや

見れないウェブサイトなどがある

 

ということで

 

課題やテスト以外の事には

自分のPCを使っているらしいです

 

あまり細かくは何に使っているのか

教えてもらえなかったのですが

 

プログラミング書いたりとかしてるのかな

 

本人達は自分のPCは必要だ!

 

と言っています

 

これは分野や専門にもよるかもしれません

 

もしくはやはり使い慣れたPCが良いとか?

 

スマホで事が済みそうな子もいそうですよね

 

もともと日本で使っていなくて

 

留学先の学校で貸出があるなら

わざわざ買ってまで持って行く必要は

ないかもしれませんひらめき

 

あと留学中のスマホについてですが

 

こんな経緯があり↓

 

 

 

現在も双子Aはホストファミリーの

ファミリープランを継続中

 

双子Bは無制限の期間(3ヶ月)は終了し

現在は15ドルで5ギガだそうです

 

普段の生活では5ギガで充分そうですが

旅行中などは足りなくなるみたいです

 

でもまあ

使わなければ良いだけなのでね

 

充分充分ニヤリ

 

イベントバナー