昨日のワールドカップでは

日本見事勝ちましたねークラッカークラッカー

 

めちゃめちゃ素晴らしかったキラキラ

 

興奮しまくりでした(笑)

 

感動をありがとう泣くうさぎ

 

試合の時間

アメリカは朝だったようですが

 

双子Aは現地AFS主催のピクニックがあったから?

 

双子Bは野球の試合を見に行くために

車の移動中だったそうです

 

残念なことに

感動的な試合は見れなかったらしいです泣

 

仕方ないですね

 

さてさて

 

双子Bは明日から学校が始まるようですビックリマーク

 

その前に新入生オリエンテーションがあり

転入生の双子Aも参加したそうです

 

双子A以外に転入生は4人いたらしい

 

そしてその転入生達とグループトーク

を作ることになったそうなのですが

それがSMSでだったらしいのです

 

SMSって電話番号どうしで送るので

 

双子Aの楽天モバイはSMSを送るのは

1通いくらと別料金で無料じゃないんですよねあせる

 

しかも双子Aは日本の電話番号だから

国際SMSになって更に高くなる?

よく分からないのでとりあえず

グループには入らなかったそうです泣

 

アメリカの人って今でもSMSを使ってるのでしょうか?

 

てっきり今は

インスタやスナップチャットのメッセージ機能で

どうにかなると思っていたのですが...

 

双子Aによると

ホストマザーやシスター、シスターの友達

みんなSMS使ってると言うのですが

 

ほんとかな無気力

 

双子Aは運良くホストファミリーの

ファミリープランに入れてもらえて

アメリカでの電話番号を新しくもらえたようです

 

双子A恵まれてますキラキラ

 

ホストファミリーには本当に感謝ですお願い

 

家族で8GBをシェアらしいので

双子Aに外では無駄に使わないようにと

キツく言っておかないと(笑)

 

問題は双子B

 

双子Bはホストファミリー以外

まだほとんど接する機会がないようなので

今のところそういった問題はありませんが

 

学校が始まったた時にどうなるか

 

ですねあせる

 

我が家に来ている留学生Lちゃんは

日本の電話番号と20GBまで使えるプランに

自分の国で加入してきたそうです

 

20GBって!!

 

すごいわーあんぐり

 

イベントバナー

 

 

これ美味しかったです音譜

 

 

 

 

アンドザフリット

一袋500円くらいするので

かなりお高いDASH!

 

 

 

 

ソルトアンドペッパーが美味しかったなよだれラブラブ

 

ジャガビーでペッパー味が

以前あったらしいけど

今はないのかな〜?