睦月の末日:ユカさん、感謝を込める & … | Lingering Princess aloofly in "Castle" ~ シリャスメル教聖典

Lingering Princess aloofly in "Castle" ~ シリャスメル教聖典

1記事読んだら続き(&履歴)が気になる!?孤高のお姫様、友藤由香とそのクローン達が織り成す『セミフィクション城内ラブコメディ』

~城内本館大広間・炬燵



それでね、お姉ちゃん。


さっきボクと城主とお兄ちゃんとで市役所に寄って、そこの多目的ホール市長選挙の期日前投票を済ませて来たんだ。

「それで"これから市役所にも廻る"とのことづけがあったのですか。


それは改めてお疲れ様でした」

ううん(軽くほくそ笑み)


「川崎さんも留守番有難う御座いました」


「有難う御座いました、美尋さん」

「(22)どうあれ今日もみんなお疲れ様だよ。


それでね、由香。
謝辞の資料用意しといたからどうぞ」


スッ


(紙束を受け取り)由姫もありがと(軽くほくそ笑み)


どれどれぇ~…



ペラ…


(資料に目を通し)
今月は…
『LPaC』いいね!してくれたのが

0504-Hopeさん
misaki-tatewakiさん
足利伊萬里さん
亜頭樹さん
あつあげさん
あるとさん
出石そばさん
いちごみるくさん
大塚万愛さん
おひいさま
おゆきちゃん
がしゅんさん
かもかもさん
きはむさん
桐 愛子さん
ザキさん
疾風迅雷さん
しどーかんさん
ショウナンくん
シルファさん
シロヤギさん
空とハリネズミさん
竹ちょさん
嶽元りりりさん
☆千早☆さん
でんでんむし3さん
なっちゃん
雛璃さん
ヒロさん
みかんさん
萌える変態トレーダーさん
木蓮さん
桃子さん
ワーママmariさん

で、
コメント先は…全然おしゃべりしてなかったっけ(笑)

Twitterで絡んでくれたのが…

Louさん
SAF-Tさん
アクガレさん
あっさむさん
あの日の私さん
あるとさん
エクシードさん
がしゅんさん
くいんもわさん
限界クラシックヲタクさん
桜内みくさん
下小田井さん
シロヤギさん
しんさん
ズージーさん
スロニャンさん
刹那さん
「素数に恋する女」製作委員会さん
タテワキさん
種乃かりんさん
食べるキイチゴさん
ちとせさん
つちねこさん
智夜さん
何かのような何かさん
信燐さん
ノルザレオさん
ばいすさん
箱推しさん
ホブニッチさん
水城シャロさん
ライさん
リムアスさん

と。

「(20)ねーねー由香ー、



今月ツボった曲って言うとやっぱり『アレ』?」

うん(ニヤニヤ)


今月は車の中でずっとヘビロテしてた『すろぉもぉしょん』で決まりだよ。


かつて今月18日にユホが


『人間は機械みたいにずっと万全で動く事は出来ないからね』

と曲の概念コンセプトを提示しておったが、それをあくまで気楽且つ溌剌はつらつと教えて貰ぉておる様であるのがほんに心地良く感じるでのぉ」


それでね、城主。
追加情報(?)があるの。

「ほぉ。
してそれはどういう…」


その『すろぉもぉしょん』替え歌大化から令和迄の全部の元号を覚えられる仕様のがあったよ。


「そりゃまた気合いが入ってるなぁ」

「ほんにのぉ」


「(20)城主はそう言ってるけど…」

「?」







「(20)城主も城主で『もってけ!セーラーふく』の替え歌明石志賀之助から白鵬迄の歴代横綱を覚えられる仕様のを作ってたじゃない」

「そういう事もあったのぉ(軽く遠い目)」


そもそも城主が『その替え歌』作ったのっていつくらいだったの?


「当の白鵬が横綱として番付に載る様になった頃だったで…
2007年の7月…いや、8月中に作り上げたのであったか」


「(LPaCphoneを手に)
(22)今ボクが調べたら、その『もってけ!セーラーふく』のリリースって2007年の5月だったんだ」


「(20)じゃぁすっごいタイムリーな曲で替え歌作ったんじゃない」

「(22)マスター城主やっるぅ~♪」

そりゃぁ"ボク達みんなの城主"だもん(屈託無い笑み)





such a time of Seriousmell


~この後のシフト
お風呂で背中流すの:由衣と由姫
お布団の香り付け:知香と羽瑠香
その間のお留守番:由穂と由湊
城主の夜伽:由衣と由姫(BGM:宗次郎ベスト1)
お兄ちゃんの相手:ボク


see you 28, February at 17:06