エリコチジャンww | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

大晦日前夜、御節の下ごしらえから急に思い立って作ったコチジャンww

何故に、今。。な感じですがww

近所じゃ、エリコチジャンとか呼ばれてたり。笑

と言いながら、近所のおばさまに教えてもらって、すっかりハマっちゃったやつ❤︎

みんな帰省から帰ったら配りに行かなきゃ~。
{AD41BC68-C9AF-4F88-8936-86D5E9ACBD8D:01}


しかし、お餅もあって、

御節続きで味濃いもの食べたいー!って時に最高だった❤︎

これこれ、トッポッキ風。

{B29D7E68-F956-4884-90F2-48094F18C491:01}
一応、レシピはこちら!

米味噌 500g
きび砂糖 350~400g
粉唐辛子 100~130g
塩 大2
水 200cc

これを煮込んで、冷まして、

酒&酢 各大1を足すだけ!簡単~🎵


トッポキはコチジャンを少量の水で溶かして、

ごま油、みりん、酒、ゴマを足す。それだけ。


お餅は細く切って、軽くチンして、

くっつかないようにちょっと煮込むのです。


余ったお餅で是非~!



元旦は初売りがてら、serioは映画。

{43FCC366-99DB-4C1A-8BFC-23CC9F208F37:01}

A型のパパに片付けをさせられまくった年末年始から、

今日はパパも仕事始め、serioもスイミングの特練も始まって、日常に戻りました。


{E4D098DE-E01E-41FA-8F2C-04F5C5ECA380:01}


serioがお年玉で買ってあげた新しいベッドで

この方も正月疲れからスヤスヤです