ランドセル -大峡製鞄×こどもビームス- | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

取り寄せしていたスニーカーを買いにこどもビームスに行ったら、

(だいたい2つ同じサイズがないので、取り寄せなのです~汗

ランドセルのサンプルが入ってきていました。




ちょっとお高いので、他のでも、、と思っていたのですが、

実際見てみたら、色がとっても素敵!!


絶対ナシ!と思っていたブルーが、ミーハー感は全くなく、品がある。

そして、ピンクも他では見ない綺麗な色味。

どちらもヨーロッパっぽい色合いとでも言うのでしょうか。

皮の質感も上品で、素晴らしかった。




もう、土屋鞄の赤で決定と思っていたのだけれど、ここに来て悩み始めてしまいました。

ランドセルはそんなに差がないと思っていたのに、これは違いました。



photo:01




参考までに。



大峡製鞄×こどもビームス



ランドセルは日本特有の鞄で、軍隊で使われていた
背のう(箱形の鞄)を改良して作られ、
学習院初等科では、早い時期から採用されたと言われています。
同校で使用されていたものが、ランドセルの原型と言われており、
そのランドセルを今も変わらず、
作り続けているのが『大峡製鞄』なのです。




BUNNY☆BUNNY




『牛革スーパータフ・プレミアムST』
素材:牛革(大峡製鞄開発オリジナル)
重量:約1,230g
価格:¥77,175

<大峡製鞄>のベストセラーランドセルであるこちらは、
カバン創作コンクールにおいて経済産業大臣賞ならびに東京都知事賞をダブル受賞した記念モデル。
<大峡製鞄>がランドセルに適した牛革を追求し、表面加工、タンニング、染色方法など
細部まで研究し開発したオリジナル素材です。
強度、屈曲、色落ち、剥離、耐寒、耐光など様々な試験でも抜群の成績を誇るスーパータフ素材、
その中でも、キメが細かく、表面が美しいプレミアム素材を使用。
しなやかさ、柔らかさ、表面の美しさで群を抜いており、牛革の持つ芳醇な美しさは、
お子様の成長とともに、よりなめらかに深みを増し、6年間を通じてお子様の体に馴染んでいきます。

カブセ裏には擦れに強く美しい豚革を使用、内装もとても上品な仕上がりです。
素材の持つ丈夫さに加えて、太糸部分はすべて手縫いで鞄としての強度も折り紙つきです。
またこちらのモデルは、シリアルナンバーとお名前が刻印されて仕上がります




『ヨーロピアンカーフEC』
素材:子牛革
重量:1,260g
価格:¥82,425

素材は、ヨーロッパの中でも、一流のレザーメーカーに特別発注した子牛革(カーフ)。
伝統あるクロームなめし製法や染色技術を施して作り上げられ、
トップタンナーが、通常のタンニングの限界を超えたレベルに挑戦し、
出来上がったのがこのヨーロピアンカーフです。
この貴重なカーフに繊細なエンボス加工を施し、
手縫いにこだわって仕上げたステッチラインは彩色の中で際立ち、
スマートできれいなシルエットを強調しています。

内装はスーパータフプレミアムSTと同様に、カブセ裏に擦れに強い豚革を使用しております。
ヨーロッパ独特の雰囲気とカラーバリエーションは
お子様はもちろん親御様にも、気に入って頂けるはずです!
最近では、ランドセルもいろいろなカラーバリエーションがございますが、
このヨーロピアンカーフは、他に類を見ないほど、本当に素晴らしい発色と風合いを兼ね備えております。






値段が値段なだけに、悩みます。。

でも素敵です。









今日買ってきたのはこちら!

運動会でも見つけやすいスニーカー。笑


こないだ、足の測定をしてもらったので、バッチリサイズ!


と、うさぎのミニライトウサギ




photo:04







パパにもらったバックにオルガを入れて遊ぶserio。

散々だわね。


って、どこのリゾートのおばちゃんやねん。笑



photo:02