やさしくなりたい | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

やさしくね 

やさしくね 

やさしいことはつよいのよ

 

ねむの木学園の宮城まり子さんがよく口にさ

れていた言葉。

 

その言葉の下、すべての人、すべてのものに

対して常に慈しみの心を注ぐことが、人間と

しての本来の強さだと伝える言葉。

 

福祉や文化などに限らず、ほんとうにひとと

して大切なことだけと、揺るぎなく実践する

のは大変なことだと自省すると思える。

 

僕なんて、いちいちどこかで怒ったりイライ

ラしたりしている様な気がするから。

 

特に車を運転していて、時間が切迫していた

りすると、そうだ。

 

なんでそんな運転するんだよ~!

 

とブツブツ言っている。

 

実際には標準語ではなく広島弁だから文面

ほどの穏やかさは無かったり。

 

だからこの言葉を呪文の様に唱えるクセを

つけてみようかな。

 

やさしくね 

やさしくね 

やさしいことはつよいのよ

 

 

  

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん