冷たい雨 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

 

ヒドリガモ。

 

ユーラシア大陸の北部の寒帯地域やアイスラ

ンドで繁殖し、冬季はヨーロッパ、アフリカ

北部、インド北部、中国南部、朝鮮半島、日

本などに渡り越冬するそうです。

 

故郷忘れない渡り鳥の群れは、どこかに磁石

を持っていると昔から唄から学んでいました

が、彼らの故郷はユーラシアあたりなのか。

 

ここ数日、天気予報には騙されっぱなしで、

今日はもう雨もあがって直に日差しも出て気

温も上がると聞いて出掛けたあさんぽ。

 

霧雨は降り続き、気温は結局午後になっても

上がらず仕舞いでした。

 

 

こんな日はマスクをすると眼鏡が曇ってしま

って困るのです。

 

鼻だけをマスクから外せばなんとか防げるの

ですが、先日も電車の車内で鼻を出していた

人が「ちゃんとマスクしろ!」と叱責された

挙句に殴り合いの喧嘩になったとか。

 

近頃は妙に瑣末な事件も多いようですが、そ

の話はちょっと身につまされました。

 

犬友で、遠近両用のメガネも作ってもらった

眼鏡屋さんの店長にも対応策を聞いたのです

が、まめに拭き取るしかないようです。

 

一応、曇らないクロスを使っているのですが

ほとんど効き目はなく。

 

それでもこれから息も白くなる冬の季節を迎

える前にと、思い切ってダメ元でこんなのを

買ってみました。

 

 

 

 

今の所、大雨の日はまだ試してないのですが

レンズが曇りません。

 

使用感は、しっとりしているので、クロスに

曇り止めが染み込ませてあるみたいで、携帯

用の小さな缶に入っています。

 

完璧ではないにしても、これまでの真っ白な

視界の中を歩くことを考えたら天国のよう。

 

真冬の寒い朝も通用するといいな。

 

 

「みんなはどうしてるんだろう?」と街を見

回してみたら、意外とメガネ率少ないんです

ね。毎朝公園でグラウンドゴルフに興じてい

る老人たちはほとんどが裸眼。

 

ひょっとしてみんなコンタクトかレーシック

してるの??

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん