ロンリーウーマン | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

所謂、諺である歌は世につれ、という言葉は

 

歌は、世の成り行きにつれて変化し、

世の有様も、歌の流行に影響される。

 

と言った意味で使われる事が多いですが、正

にその通りで、世がその時代を生きて来た自

身に置き換える事が出来ます。

 

その時々に流行った流行歌、という定義より

も、その時々の自分が愛した歌が歴史である

と思ってもいいんじゃないかなと思います。

 

もちろん、歌がその時代を作って来たことは

疑いもない事実です。

 

この諺、歌は世につれを想う時は決まって、

ニュー・サディステック・ピンクを忘れる事

は出来ないのですが、今日は忘れて。

 

 

ネット上には音源が無いので紹介出来ないん

だけど、ヒデとロザンナのロンリーウーマン

という曲が名曲なのです。

 

1979年リリースされた、とてもお洒落な

ポップスです。

 

作詞 三浦徳子 作曲 出門 英

 

この頃は、ユーミンも呉田軽穂ではなく松任

谷由実名義で歌詞を何曲か提供しているので

すが、ヒデさんは歌も上手いけど作曲家とし

ての才能も素晴らしかったのです。

 

この「ロンリーウーマン」。

 

上京してすぐに借りた四畳半の下宿の向かい

の部屋に同じ様に入居してきた同学年の男の

子から「いい曲だよ」と薦められたのがきっ

かけでした。

 

なんかいい子だけどすごく変な子で、それで

も音楽とファッションには妙に詳しくて、関

東近県から来ていた記憶が微かに残っていま

す。テクノが好きで。

 

ホントに変な子だったんですよ。

でも、何がどう変だったかよく覚えていなか

ったり、公の場では時効と言えども書けなか

ったり。(笑

 

時々彼のことを思い出す時に流れる曲は、ラ

イディーンではなくロンリーウーマンなので

す。

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん