あの鐘を鳴らすのは、 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

いつかの年の瀬の長崎

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

重たい雲に冷たい雨の粒を含んだ海からの風

が吹く日。迷わずにクローゼットでヒートテ

ックに手を伸ばすと一気に世の中が年末に向

けて舵を切るみたい。

 

耳を塞いで目を背けたくなるワード。

 

大掃除。年賀状。お歳暮。。。。あんどもあ

 

ただただ日が巡るだけなのに、どうして毎年

同じ様に気忙しい日々にシフトしてしまうの

だろう。

 

おせちだけは毎年決まったお店でお願いする

ので注文済みなのだけど。

 

今日は我が老犬の心臓の定期検査(エコー&

レントゲン)とシャンプーの為に病院へ預か

ってもらっているので、心配でどうも落ち着

きません。

 

というのも、お歳なのでということもあり、

ここ数年はシャンプーは一年に一度だけなの

です。

 

もちろんブラッシングやドライシャンプーは

日々やっているのですが、ちゃんとしたシャ

ンプーは年に一度。それも動物病院にお願い

してます。

 

風邪を惹かすのが一番怖い。

 

例年年末なんだけど、今年は二度に渡る肺水

腫もあったので、あまり年の瀬が迫ったタイ

ミングでは不安でこの時期になりました。

 

また選りに選ってこんな寒い冬の日になって

しまうとは、も不安の一因。

 

犬ですらこんなに大変な思いをするので、病

気や療養、介護諸々を抱えている人のことを

思うと心労心痛如何許りかとお察しします。

 

世の中的にも無謀な三連休のツケが年末に襲

ってきそうな気配もありますが、とにかく気

持ちだけはゆったりと過ごしたいですね。

 

あ、あれ??

 

わたくし来年本厄???

 

年の瀬といえば

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん