旅立つ秋 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

本文と歌は関係ないのですが、しみじみと

心に染み入る名曲です。

 

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

 

大型犬にCS60の施術していると、

飼い主さんが尋ねてきたのです。

 

まるで独り言つかのように。

 

昨日自分が死んだ夢を見ちゃったんだけど。

 

残念ながら僕は夢判断には疎いので、碌な返

答は出来なかったけれど、その飼い主さんも

自分が死んだ夢に対するショックも心配も余

り感じず、ただただ残された愛犬の事を気に

掛けたそうです。

 

私が居なくなったら、

この子はどうなるんだろう

 

きっと独りでは生きていけないわ

 

死人から出てくる言葉は、愛犬への心配しか

なかったらしい。

 

その気持ちはとてもよく分かります。

 

きっと世代の違う、しかも犬に関して愛情を

持ち、様々な症例にも精通している家族が同

居していれば、そんな心配はしないで済むの

でしょう。

 

けど、早々都合のいい話もないのが実情。

 

うちも人間だけで車に乗って外出する時はと

ても気をつける様にしているのですが。

 

事故なんて織田くんに言われなくても、もら

い事故なんて防ぎようがない訳だし。

 

もしも愛犬を家に残して事故にでもあってし

まったらどうすればいいんだろうか。

 

もしもコロナに感染して隔離生活に入ること

になったらどうすればいいんだろうか。

 

考えれば考えるほど空恐ろしくなるこの問題

を解決する術なんてないのでしょう。

 

ただただ出来る限り用心して生きて行くしか

手は無いんだろうな。

 

ちなみに、死ぬ夢を見ることはそんなに悪い

事でもないそうです。

 

ネットでは再生だなんだと色々と書かれてい

ますが、おそらくは近々長めのお留守番をさ

せる予定なので、その事を心配しての事なの

でしょう。

 

どこかに自宅以上の住環境と万全のケアを約

束してくれるような素敵なペットホテルはな

いものだろうか。

 

  

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん