淋しさという呪文 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

いつもこの公園を散歩する時は、大体同じ

この辺りですれ違うおじいさんに逢えるだ

けで心が和む自分がいます。

 

いつもトレッキングポールの片方に葉付き

の大根の入ったビニール袋を通して、トラ

ンジスタラジオで国営放送の声を聴き乍ら

一歩一歩、歩まれているのです。

 

あの大根は、家で待つおばあさんに言われ

て買われているのか、それともご自分で調

理なさるのかといつも身勝手に考えていま

す。

 

イヤホンとか使ったりしないでラジオを聴

きながら散歩するのってじじ臭いと、なず

菜の友達のお父さんを見て笑っていたけれ

ど、ホントは自分もやってみたくて。

 

それも、このおじいさんの様に音声を外耳

で聴きながら歩きたい。

 

その時間に聴きたい番組をやっていなけれ

ば、好きな音楽でもいいじゃないかと、何

度かデジタルオーディオプレーヤーに小型

の外部スピーカーを装着して歩いてみたの

ですが、実際に自分が好きなだけの音楽を

他人に聴かせるのは、恋愛中の恋人以外だ

とこんなにも恥ずかしいものなのかと実感

してしまい、中断してしまいました。

 

気持ちはいいんだけど、流れる音楽に合わ

せて鼻歌を歌ってしまう自分に負けた感じ

です。

 

あの大根。待ってる人がいると、いいな。

 

 

  

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん