キャベツ少年を偶然に見つけた | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 以前、小春さんちの愛猫キャベツくんに瓜二

つの少年が世界のどこかにいると言う写真を

見て、完璧ツボにハマって暫くは思い出し笑

いをしていたのです。

 


それから暫く後の今日のこと。

ツイッターで広島カープ関連の呟きを見て

いてビックリ!

 

こ、この子はキャベツじゃないか!

 

見紛うことなくキャベツ君です。

 

 

動いてます。

まさかこんな所で再会できるなんて。

 

今年のカープさんは皆さんフラストレーショ

ンたまりまくりで楽しいネタも無いのが幸い

したのか。

 

上本のサヨナラ打に続いて嬉しい偶然です。

 

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

 

昨日夏の日にサヨナラなんて言うものだから

 

夏の奴め、終わってしまったか。

 

と思うくらいの涼しい朝でした。

 

でも明後日には再び30度を超える日が

戻って来る様です。

 

今日みたいに涼しい朝だと、犬の散歩は

安心できていいのですが。

 

今年の初夏に京都から迎えたメダカ。

 

どうもコンスタントに数を減らすので、

睡蓮鉢の中で何か問題でも起こっている

のかと調べてみたのですが、外敵らしき

姿は見つからず。十匹来て現在三匹。

 

恐らく我が家に来た子たちは大人だったから

寿命なのかも、と言う結論に至りました。

 

でも、原因は知りたかったかな。

とにかく突然亡くなるのです。

 

とりあえず、

次世代も二十匹くらいは育っています。

全然少ないんだけど。

 

で、八月も終わろうかと言うのにあまりにも

暑い日が続くのでもう少しだけ稚魚を育てて

来年に備えようと、楊貴妃と白幹之(みゆき)

の卵を購入しました。

 

メダカは孵化するまで大体積算で250度を

目安にしているので、まだこの時期だったら

越冬出来るくらいの体に成長するのに間に合

いそうです。針子、産まれ始めました。

 

 

 

見えるかな?

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん