声を聞かせて | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

 

午後になってから「ネットが繋がらない!」

と苦情がきたので、自分のパソコンや固定電

話を調べてみたら確かに繋がってない。

 

うちはケーブルテレビと固定電話をまとめて

契約しているので、不具合は足並みをそろえ

るみたい。

 

すぐにサポートセンターへスマホを使って電

話してみたけれど、機械の声のメッセージの

たらい回しをされている様でなかなか要領を

得ない。

 

ようやく最後の扉に届いたかと思いきや、

 

「順番に繋ぐから待っててね」

 

と言われれば、ただ待つしかない。

 

だけど、僕のスマホは恐らくはバッテリーが

そろそろダメな様で、フル充電してもすぐに

空っぽになってしまうので、割と大きめのモ

バイルバッテリーを繋ぎっぱなしにしてある

 

その重量はまるで昔使っていた、羊羹の様な

携帯電話を思い出す。

 

オマケに仕事中に両肘を痛めて久しく、箸よ

りも重いものを少しの時間手に持っているだ

けで掌が腫れてきてしまう。深窓の令嬢の如

き手なので、仕方なく床に横たわって肘を床

につけて繰り返されるメッセージを聞き続け

るという哀しいおバカさん。

 

それでも徐々に掌は痺れ始めてきているのに

聞こえてくるメッセージは奮っている。

 

インターネットが使えない、きっと通信障害

じゃないの?案件だというのに、電話の保留

を待つのが嫌だったら弊社サイトを見ろと言

う。

 

ネットが使えないから電話してるんじゃない

の、と怒る元気も無く只々床に横たわって待

った。

 

漸く繋がった電話には、大層元気な青年が応

対してくれ、何度も電話を保留して事実確認

に走ると言う、これまた今ひとつパッとしな

い会話の中、我が地域界隈、それも4丁目か

ら6丁目にかけてというピンポイントな障害

が発生しており、復旧の為に鋭意急行中だと

いう。

 

「今日一日待ってもらって復旧しなければ、

 再度電話をください」

 

という不透明なのに明快に答えてくれたので

お礼は言って電話を切ることにした。

 

それでも、ソフトバンクなどは人間に辿り着

くまでに大変な道のりだったことを考えれば

、ケーブルテレビの方は良心的だと思った方

がいいのだろうな。

 

復旧した様です 照れ

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん